1年生の荷物はこんなに少ない! | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。

 





こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。
 

 

我が家の長男。

小学校に入学して1ヶ月になります。

 

最近すっごく思うこと。

 

 

1年生って荷物少なっ!!!

 

 

 

長男に与えたスペース、こんなんですよ↓

 

 

{57F5A8B7-37FD-4B95-90B9-9ACE0CEFC9D7}
 

 

 

ひいてみるとこんな感じ↓

 

 

 

{5E63CAF3-B19D-44B0-9064-F4F9B7485A09}



ガラーーーーン です。
 
 
 
空いたところにランドセルをポイっとするわけですが、日中は持って行っているのでね。
 
 
 
で、何が残っているかというと
 
 
{81508BB3-CACE-4D98-8DDD-110E247DFE6B}


●教科書 3冊程度
 
    →国語と算数は毎日あるのでランドセルに入れっぱなし
 
 
●鉛筆の予備
 
 
●体操服
 
    →週3日は学校で使う
 
 
 
 
 
以上です笑い泣き
 
 
 
 
 
入れるもんあらへん。
 
 
 
 
{A7C4B1F6-9280-4FE5-B181-3BE9CB8C8530}

 
 
先日、自宅講座に見えたお客様たちもビックリしていましたよ。
 
 
えーーこれだけ?
1年生ってすっごい荷物なんじゃないの?  と。
 
 
 
そこで疑問。
 
売れまくっているランドセルラック。
 
 
 
こういう画像ありますよね↓
 
{6763AD66-CA01-47E6-A021-7AD2F40F9D75}

※お借りしました
 
 
このボリュームになるのっていつ?
 
そもそも何年生を想定して作られていると思う?
 
逆に中学生になったら、こんなんじゃ到底入らないボリュームになるの?
 
 
 
高学年のお子様を持つお母さん、ぜひ教えてください(*^^*)
 
 
 
そして、来年ご入学のお子様がいらっしゃる方、とりあえず最初から頑張って学用品の収納場所を用意しなくてもやっていけますよー。
 
 
 
ご参考まで(#^^#)