食器用スポンジは何かで代用できるのか? | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。


こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。

週末、食器用スポンジが無いことに気づきました。そんなときに限ってメニューはハンバーグ滝汗
ドロドロギトギトなわけです。


ミニマリストですからね。


ストックなんてありません。




こんな時、皆さんならどうしますか?




《食器用 スポンジ 代用》 でスマホ検索した私。

⚫︎アクリルタワシ
⚫︎メラニンスポンジ
⚫︎歯ブラシ

だと。


そんなもんあるかー。あったらとっくに使ってるわ!

役立たないネット情報は無視して、
たどり着いたこちら。

{8D4F71AD-4F11-4490-BD3F-721043FEEBC7}


ラップです。


これをさ、丸めてさ↓

{3DFB3424-C788-41E7-BB5F-4B755E7599DC}


スポンジの代わり  って無理ある? 



使ってみた結果、

わりとイケるよ。

思ってたより泡立つ。


でも、テンションあがらないよ。


調べてみると、被災地なんかではこういう使い方をするようですね。


ということで1日これで過ごす。


翌日。


{639B48F2-8CD1-416A-8D52-E3179328D13F}



これでよくない?


直接泡を手につけて洗う。的な。



結果、ツルツル滑る!!!



あかんあかん。


ということで、スポンジ無しで過ごせたのは2日間。
3日目の朝には、絶対買いに行く!
ミニマリストが買いたい衝動に駆られたのでしたニヤニヤ





最後は業務連絡です。
5月の自宅講座が決まりました。
何名か既に「日程調整できるか見てみまーす」とご連絡下さっているので、興味のある方はお早めにお問い合わせくださいね。



モノを減らせない方のためのお片づけ講座
日時:5月18日(水)10:00~11:30  残席3名

お片づけはしたいけど、モノを減らすのはイヤ という思いはありませんか?

減らす=捨てる だと思っていませんか?

「モノを減らす」ってどういうこと?を一緒に考え「それなら少し減らしてみようかな」

「あれ?減らすって楽しいかも」と思って頂ける講座です。


<こんな方におススメです>

*モノが捨てられなくて困っている方

*モノと向き合うのが苦手で片づけられない方

*お買い物が趣味でモノに執着してしまう方

*お片づけサポートを依頼したいが、まずはどんな講師か知りたい方



受講料 ¥3,000円 (おひとり様)



すぐに片づく仕組みづくり講座
日時:4月25日(月)10:00~11:30  残席1名

家族の中で片づけているのはいつも自分ばかり。
時間が無い!誰も手伝ってくれない! ついイライラしてしまいませんか?
すぐに散らかってしまう原因は”仕組み”が出来ていないから。
この講座を受ければ、アナタだけのオリジナルの
”片づけの仕組み”を作ることができます。

<こんな方におススメです>

*片づけを家族が手伝ってくれない
*書類がすぐに溜まってしまう
*いっけんスッキリしているが、収納の中がグチャグチャ。
*お片づけサポートを依頼したいが、まずはどんな講師か知りたい方

受講料 ¥3,000円 (おひとり様)

-----------------------

《りぶら講座》

{ACB7FE32-7EF9-477C-87D0-46E0251C54C8}


-----------------------



■オーガナイズ(お片付け)サービス■
ライフオーガナイザーが直接お宅にお伺いし
お片付けで悩んでいる箇所を一緒にオーガナイズします。

image 

①メールでの質問票でやりとり。
②実際にお会いしてカウンセリング。
③作業を実施。

という流れで行います。

詳細はこちらをご覧ください。

⇒オーガナイズサービス



ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

ミニマライフ.com