収納テクニック?いやいや、仕組みづくりですよ! | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。

こんにちは。
愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。


『ミニマライフ』というライフスタイルを提唱し、心地良い暮らしをキープできるギリギリまでモノを減らして時間を生み出す暮らしを日々研究中です。

本日「暮らしニスタ」サイトにて
私の記事が1日ピックアップに選ばれております(*^^*)
スーツケースの活用法
よろしければご覧くださいね↓



-------------------

さて、昨日マチ針についての記事をアップしました。



結局、私が残しているお裁縫道具はコレが全てです↓

{3F60DCE4-5523-46F8-B3F5-A171003C9D29:01}


こんなに減らせないよーという方も、まずはお裁縫箱を見てみてください。

フェルト、刺繍糸、指ぬき、糸切りバサミ、そして何よりお裁縫箱という名の使いにくい箱。


日常生活でサッと取り出したいのは
ボタンの付け替え時だ、それ以外はそんなに使わないかも。。。ということを思い出してくださいね~。




ということで、我が家はダイソーのボックスにこんなふうに収納しています↓

{EB356C81-A2C4-4EE7-9B0B-FE93D0731A86:01}


●サッと使いたいモノはアクション数を減らす。
●ここにあるよーが家族にもわかるように、フタはしない。


そう、収納には「仕組み」が必要。

すぐに取り出せ、無意識で元の場所に戻せる。
そんな仕組み作りをお伝えしたいと思い、今回新しく
 すぐに片づく仕組み作り講座

を設けました。
-子供が持ち帰るお便りやプリントの仕組み。
-自分がラクするための仕組み。
-家族が手伝ってくれる仕組み。


我が家の収納を見ながら、あーでもないこーでもない、と一緒に学びませんか?

2月18日(木) 
10:00-11:30 残席3

お申し込みをお待ちしています(*^^*)







■すぐに片づく仕組みづくり講座■

家族の中で片づけているのはいつも自分ばかり。

時間が無い!誰も手伝ってくれない! ついイライラしてしまいませんか?

すぐに散らかってしまう原因は”仕組み”が出来ていないから。

この講座を受ければ、アナタだけのオリジナルの”片づけの仕組み”を作ることができます。

講師自宅にて少人数(2~4名)で開催いたしますのでアットホームな雰囲気の中でリラックスして受講いただけます。


<こんな方におススメです>

*片づけを家族が手伝ってくれない

*書類がすぐに溜まってしまう

*いっけんスッキリしているが、収納の中がグチャグチャ。

*お片づけサポートを依頼したいが、まずはどんな講師か知りたい方

受講料 ¥3,000円 (おひとり様)

受講時間 90分

定員 2名~4名

午前10:00~11:30

image 

詳細はこちらをご覧ください。


⇒オリジナルセミナー



ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村