桜咲く❀ | け・せらせらな毎日 ~アラフィフママのつぶやき

け・せらせらな毎日 ~アラフィフママのつぶやき

猫が好き♪
年の差姉妹の母をしてます!
子供たちのいろんな出来事を書いていこうと
思ってま~す♪

20年シャム猫を飼ってました。
天寿をまっとうし、虹の橋へ送りました。。。
また飼いたいなぁ

最後の投稿いつだっけ?とみたら、
あら、ビックリ(´⊙ω⊙`)
年明けて何も投稿してなかった笑

とりあえずタイトルのように…
我が家の受験生は、無事に2月に本命の公立の合格をもらいました✨目がハート👍

私立は1月にあり、2校とも合格はもらってたのですが〜ニコニコ


公立受験日が、前期と後期に別れてて

みかりんが受ける高校は、前期で半分取る言うことで

そこで合格したいね〜とひらめき

後期試験は、どの公立高校も5教科プラス面接(集団)

しか〜し、前期試験は、それぞれの公立高校で試験科目が違ってて、

みかりんの希望高校は、調査書7割、面接3割の

当日、筆記試験がない!!


こーいってはなんですが、

みかりん、生徒会などしてませんが

(してたら?って毎年言ってたのに笑

先生受けが良いみたいでキメてる←別に媚び売ってたわけじゃない、単なるハキハキ真面目ちゃん

学業の成績はパッとしてないのだけど泣き笑い

テストの点数以外の加点がたぶん良かったんでしょう〜

三者面談の時に見せられた評価点が、トータルでグッド!


なので、先生も、『面接なら、美佳は大丈夫だろ〜』って

何の根拠があっていってたんだ?!と思ったくらいニコニコ


てことで、そうは言われても、発表当日、web発表〜

会社でドキドキしながら、ホームページ開けたわよ不安

120名番号書いてあるから、どれどれ、どこや〜?

で、番号あった時の喜び指差し飛び出すハート

家族にラインしまくったデレデレ

番号載ってる写メとともに笑


↓ここから、愚痴

ま〜受験するにあたって、塾に行かせたんだけど…

塾長が、みかりんが前期合格するとは思ってなかったらしく…

報告さたら、びっくり顔され、聞き間違いか?!みたいに

合格…?って態度だったらしいのね…

おまけに、合格した塾生だけ面談された時に、

本人も私にも

『みかさんより模試の点数が50点高い子が落ちてたから、余程、みかさんの中学の評価点の基準が低かった(から評価点が高かった)んでしょうね』と

うちの中学をディスられた感じで言われたのですむかつき


いうて、受かったもん勝ちやんイラッ

2月いっぱいで辞めようと思ったら、違約金が発生すると言われ、3月まで行く事になったんだけど…

ここの塾、失敗したな〜えーん