ご訪問ありがとうございます
アダムとイブの愛のメッセンジャー
由佳です




【アダムとイブのトリセツ】に出会う前の子供が不登校になった時、私はどうだったと思いますか?



どんなお母さんだったと思いますか?








子供に興味がない母親でした。



子供達は好きです。大切でしたが、





興味を示し愛情を与えようとすると横から奪われ否定されるから、興味を無くしていたのです。




どういう事かというと、






結婚当初から、夫の家族と同居だったのです
(夫の両親・祖母・夫より5歳下の弟)






家の周りは、田んぼや畑が多く農家さんがほとんどの地域です。
うちは兼業農家で作物を売りに出していないのですが、畑や田んぼを多く所有しています





大姑は、体裁を気にして良い人ぶっていました。
そして一人娘である姑を可愛がっていました





姑は、正社員で働いているのにいつも家では笑顔で優しい人です。
しかし、イライラしながら大姑の言う通り



舅は、自動車販売店で勤め地域の部長をしていました。
俺の言う事、考えることは正しいと思っている人


弟は、大学生で害は無いと思っていましたが、好き嫌いが多く、料理を見るなり
「俺の食べるものない!」
と言って部屋に籠る人でした。
自分の感情に正直過ぎてわがままです。






そんな家族との生活で少しずつ拗らせ、《子育てに信念はある》のに《子供達に興味を持てなくなった》のです。



続く