ソンジェ背負って走れ@U-NEXT | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

前から何度かお伝えしている通り

韓国ドラマを観る時と観ない時の差が激しい

今日この頃

最近また復活しました

 

今回はU-NEXTで同時配信されている

『ソンジェ背負って走れ』

 

公式サイト

 

韓国のカカオウェブトゥーンで連載されている

人気ウェブ小説が原作のドラマで

キャストのシンクロ率がどうのっていう記事で

見かけて気になってはいたものの

『過去にタイムスリップ』

というワードが先に目に入って

すぐに配信をチェックしていませんでした真顔

だって、ファンタジー確定だし…

 

が、SNSで見かけた

キラッキラ輝いているイケメンアイドルを観て

アイドルの話なら見ようと思ったわけです(笑)

 

今アマプラのCMでも大泉洋さんが

オススメしている『私の夫と結婚して』

も過去に戻っていまして

こんな記事もみつけました

 

 

もちろん、私の夫と…とは展開が異なるし

設定も復讐ではないので←

なんといってもアイドルが題材となっているので

たのしく観ているところです

 

さてさてあらすじ

 

不慮の事故に遭い、腰から下が麻痺し

人生の希望を失っていたイム・ソル(キム・へユン)

しかし偶然自分の携帯電話にかかってきたラジオからの

電話に出たソルは、見知らぬ男性のあるメッセージに救われることに

 

しばらくしてそのメッセージを送ったのが

テレビの画面で輝いているリュ・ソンジェだということが判明

それからソルはソンジェを推すことで

生きる希望を取り戻します

 

公式サイト

 

しかし、2023年1月1日

ソンジェがこの世を去った

ソンジェが搬送されたとされる病院に向かう途中

時計を川に落としてしまい

それを必死に拾って、見上げると

ソンジェが亡くなったというニュースが

ビジョンで流れ現実を突きつけれたらソル

悲しみに暮れ泣いていたソルだが

不思議な感覚で目が覚めると

そこは15年前の事故で脚を失う前にタイムスリップしていたびっくり

 

このドラマは、主人公のソルが

現在と過去を行き来します

 

そしてソンジェがバンドを組んで

芸能界デビューしなければ

この世を去らなくて済むのではないかと思い

必死で運命を変えようとする物語です

 

公式サイト

キム・へユン/イム・ソル役

 

偶然見つけたハル』の子に似てるなと思ったら

本人だった(笑)

このドラマもふわふわしてたような。。。←言い方(笑)

子役時代から多くの作品に出演されている女優さんで

SKYキャッスル』にも出演されています。

 

 

自分がまだ足を失う前の過去と現在を行き来するようになったソル

そして、まさかのソルの家の前にソンジェが住んでいるという

なんともドラマでなければ考えられない設定(笑)

 

ソンジェが芸能界に入らなければ

命を落とすことはないと思い未来を変えようとします

 

現在に戻り、少しずつ状況が変わっていることに気づいたソルは

過去に戻っては状況を良い方向に変えられるようにしようとします

 

公式サイト

ピョン・ウソク/リュ・ソンジェ役

 

コッパダン~恋する仲人』や『青春の記録

を好きでリピートして観ていたので

あ!!と思いました。

ほんと背が高くてお顔ちっさいし。。。

ということでデビューはモデルさんというのは納得です。

その他最近では『花が咲けば、月を想い』や

ネットフリックスの『力の強い女 カンナムスン(2023年)』

にも出演されています

 

 

2009年のデビュー以降、トップを走り続けるバンド

『ECLIPSE』のボーカル

俳優としても活動の幅を広げ、人気を誇るトップスターとなった

水泳選手の夢破れた後、オーディションで事務所の目に留まり

デビューすることが出来たソンジェは

がむしゃらに走り続けたが、人知れず悩みを抱えており

2023年1月1日急逝してしまう。

 

-過去-

高校水泳部のエースとして活躍し、次世代のスター選手として

期待されていたが、怪我によって選手としては低迷してしまう

そんな時、未来から戻ってきたソルが突然目の前に現れることに…

ソルと関わることで、ソンジェの未来が少しずる変わっていくのか…

 

公式サイト

ソン・ゴニ/キム・テソン役

 

テレビドラマのデビューは『私のIDはカンナム美人』

そして『SKYキャッスル』で注目を集めます

その後『十八の瞬間』『アスダル年代記』

『ノクドゥ伝~花に降る月明かり~』

『サンガプ屋台』『スノードロップ』

その他色々、出演作品が盛りだくさん

今回のドラマでメインな立ち位置なので

実力派若手俳優として注目されています

 

 

ソルが過去に戻った時に登場

ソルに告白されるも、一夜にして別人になったソルが

だんだんと気になってくる

(未来から来たソルが接しているのでね(笑))

自分に告白してきたはずなのに

今目の前にいるソルはソンジェが気になっているようだし

と戸惑いながらどんどんソルに夢中になっている様子

でも気持ちを素直に言えないのも

若さ故なのかなと思いつつ

 

過去に戻らないとテソンが登場しないのが

気になるところ…

 

公式サイト

イ・スンヒョプ/ペク・インヒョク役

 

ロック・バンド『N,Flying』のボーカルとして活動

『わかっていても』『流れ星』など

俳優としても活動中

 

『ECLIPSE』のリーダー兼ギタリスト

高校時代からのソンジェの親友で過去も現在も

いつもソンジェと一緒にいる存在なのだけど

 

ある日突然、ソンジェの前にソルが現れたことで

ソルに対して警戒心を抱きます

 

公式サイトから翻訳

 

現在と過去を行ったり来たるするので

深く考えちゃうと混乱するかもしれないと思います

と同時に

『私の夫と…』に比べて複雑かと

 

ドラマ自体は『女神降臨』を手掛けた方が作られているの

のもあって、面白いし

ソンジェの胸キュンポイントがたまらんし

二番手の切なさもちゃんと用意されているので

韓国ドラマ好きを刺激するポイントはバッチリなわけです

 

インヒョクが、ソルとソンジェに何があったかとかを

知ってそうな雰囲気があったり

 

果たして芸能界に入ってなくても

ソンジェは急逝してしまう運命なのか?って思う節もあって

今10話まで配信されてるけど(まだ9話しかみてない)

 

どうなるかが全くよめないドラマではあるんですよね…

 

公式サイト

 

で、原作ともちょっと設定が異なったりもしてるようで

毎週、楽しみに待つしかないという(笑)

 

さて、最近のU-NEXTさんは

1話2話をユーチューブで公開しております

システムのエラーでユーチューブを貼り付けらんないのですが

気になる方はぜひチェックしてみてください