全羅南道シリーズ~潭陽(タミャン)と2023タミャンメタミュージックフェスティバル~ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

さて今日は

全羅南道の潭陽(タミャン)をご紹介

潭陽は行って観たい場所の一つで

有名な観光名所と代表的な食事があります照れ

【メタセコイア並木道】

韓国ドラマや映画、CM等

たくさんの撮影が行われている並木道。

全てがここでは無いと思いますが

韓国のドラマでは

こういった並木道を見かけることが多いですよね

この並木道は、「韓国の美しい道100選」にも選ばれているそうで

観光場所としても人気の場所

 

 

あおあおとした並木や紅葉の季節も良いですが

私は雪景色の並木道を見てみたい

すっごく寒いと思いますが・・・・

 

そして、タミャンの観光地と言えば竹林

 

私は時代劇が好きなので

竹緑苑(チュンノゴン)は

イルジメの撮影をした地としていきたいところ

その他、こちらもいろんなロケ地となっています。

 

 

また官坊提林(クァンバンジェリム)といって

朝鮮時代に、洪水や強風から川沿いの家屋を守るために

作られた堤防林もあり

この三か所は歩いていけます。

 

 

とはいえ、相当な距離にはなりますけど真顔真顔

 

さて、そんな潭陽でクリスマスイベントが開催されます。

 

 

 

 

【2023年12月23日~25日】

5回目になるイベントで、サンタクリスマスパーティをテーマに

音楽祭が開催されます

場所はメタセコイヤ並木の所

上のちっこい画像を拡大するとこんな感じ。

 

 

左下のおうちのイラストがあるあたりは

メタプロバンスといって

オサレな建物が立ち並んでいて(←韓国っぽさはないけど)

お店とかもたくさんある場所

右上が音楽祭の会場となっています。

 

 

音楽祭はこの方々↑↑

h1key(ハイキー),fromis_9(プロミスナイン),Wei(ウィーアイ)

EXID,Norazo,コヨーテ

私が知っているのはこのくらいかなあ

DJとかわからないし・・・

 

というかNorazo見たい(笑)

一時期ハマったノラジョ

youtube見まくってましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、韓国の表彰式とか音楽フェスティバル的なものの

日本開催が多くて

埼玉ベルーナでミュージックバンクのステージを12月に滝汗滝汗

って極寒じゃんって思ってたんだけど

 

韓国ってもっと寒いし

野外のコンサート冬もあるよねって思ったら

ちょっと納得した記憶がよみがえりました

 

だってこのタミャンのイベントを盛り上げるための

こんな感じですよって写真

 

ゆゆゆ、雪雪

とはいっても最近日本も暖かいし

全羅南道は南の方だから

今年はどうなんでしょうね雪の結晶

でも寒いは寒いだろうな

 

で、私が見てみたい景色おねがいおねがい

ドラマに入ったみたいな場所

雪が降って

ライトアップされたら最高な感じですよね。

ここは竹緑苑の中にあるようです。

たぶん、雪景色とかになってなかったら

気づかないかもおねがい

竹緑苑はぐるっと散策するのに

1時間くらい要するみたいなので

なんにしてもこの周辺を散策するには

体力が必要そう。。。

 

トッカルビの写真を見すぎて

食べたくなってるんですが

全く最近食べられてない真顔

竹筒ごはんも食べてみたい

 

このクリスマスのタイミングで

タミャンに行かれる予定がある方はぜひ

 

でもタミャンは絶対行きたいおねがい

 

 

公式の情報ページが見つからないので

見つけたらアップしますおねがい