初めて韓国旅行に行った友達にオススメした場所 | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

以前も書きましたが

海外への旅行が復活してきたこともあって

私の周りでも韓国旅行に行く人が増えています飛行機

 

韓国にわりと行っている私に

色々聞いてくれた子がいて

大人になってからの韓国旅行は初めてという事で

色々アドバイスさせて頂きました照れ

 

今回の旅行は親子で行く韓国旅

テーマは『食』

 

まず飛行機は羽田からが良いとのことだったので

羽田⇔金浦

往路は朝便

復路は夜便

なので2泊3日でも

十分に楽しめる日程

 

そもそも何泊にするかって話だったけど

食以外、ショッピングが目当てでもないので

何しようってなりそうだから

物足りないくらいにしようという事になりました

 

さて、そんなお友達に先にお伝えしたのはこのサイト

韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

コネストさん

コネストさんにはほぼ必要な情報が詰まっているので

必須です

ホテル予約もAGODAより安いときあるので

要チェックです口笛

 

さてさて、速攻でコネストさんを頼る案件がありました。

PCR検査です

VisitJapanの提示な無くなったものの

帰国時にPCR検査の陰性証明書が搭乗時に必要だったので

PCR検査を行う必要がありました

入国規制の撤廃を検討中っていう話もあるようですが

今のところ

金浦空港

PCRに時間を取られたくないので

到着後、ここでPCRを受けるといいよって話をしてたんですが

タクシーの運転手さんに捕まってしまったそう

↑通常より高い金額を提示される可能性があるので

タクシー乗り場で乗りなさいって言ったのに

結局捕まっていたお友達滝汗

 

市内でも受けられる(明洞)から早く行こうってせかされて

タクシーに乗るも途中で土日休みだという事に気が付いたお友達

タクシの運転手さんに伝えたら

『じゃあ戻ろう』ってなったらしいのですが

少し離れるけど『シジェン医療財団』でも出来るということを

思い出し運転手さんに伝えると

運転手さんが予約してくれて

無事PCR検査を受けることが出来て帰国してました

 

この手間が無くなるようなので

さらに韓国旅行に行く方増えますね

 

結局、金浦空港から市内まで

いくら支払ったかは怖くて聞けてませんチーン

 

さあ、初めて韓国に行くお友達に

どこに泊ればいいのか?と相談を受けました

リクエストは

『そこそこいいホテル』真顔

 

最近では明洞と東大門の中間を選ぶ傾向にある私ですが

初めての韓国旅行では明洞に宿泊しました

明洞のホテルだと

2号線と4号線の地下鉄が通ってるので

どこに行くにも便利

それでいて観光地(繁華街)なので

一旦荷物を置いてすぐにお買い物にも行ける

 

ということで

ロイヤルソウルホテル

をお勧めしました。

私も初めての韓国旅行はここでした。

私の母もそうですが

『高くていいから良いホテルに泊まりたい』

 

たしかにそこそこちゃんとしたホテルに泊まりたいと

思っていた記憶もあるのですが

出張の時にせっかくだから冒険してみようと

いろんなホテルを試してみると

安眠できればいいというのが結論(笑)

私の場合

日本で、寝台列車に乗るも

気づいたら目的地付近で

寝台列車のワクワク感を感じないまま

爆睡してたので

どこでも寝れるんでしょうけど(笑)

 

ここのホテルは

『本当に立地が良かった』と好評でした照れ

 

そして

困るのが食事ですよね~

どこに行ってもお店はあるのですが

日本語のメニューが無かったりすると

ハングル読めないのと困ってしまうので

お友達と情報を共有

すでにご存じで活用されている方も

いらっしゃると思うのですが

Googleマップでオススメリストを作成して

お友達に共有しました

コレ本当に便利で

 

数人で旅行に行くときとか

皆で書き込んで

あとでまとめるということもできるのです

 

メモ書きも出来るので

日本語OKとか日本語メニューありとか

色々な情報を共有することができますアップ

 

私の場合は

自分がいったことある場所はもちろん

インフルエンサーの方が紹介していて

気になってるお店をチェックするようにしていますおねがい

で、行ったときに寄るというスタンス

 

各SNSで保存もできたりするけど

あっちこち情報を見直すのは面倒なので

最近ではぜんぶグーグルマップへ保存しています

 

グーグルマップで気になる場所をクリックしたら

保存というマークが出てくるので保存を押して

リストを作って(選択して)おくだけ

 

明洞のお粥やさんに屋さんに

ソルロンタン

広蔵市場のパイのお店とか

共有しまくり

 

お友達にURLを送るだけなので本当に便利

 

私がオススメした場所は

明洞(飲食店と両替)

広蔵市場

南大門市場のカルグクス横丁

マート(お土産買うためのスーパー)

テッパンはソウル駅にあるロッテマート

益善洞(イクソンドン)

 

見事に食べ物ばかりですけどおねがい

これに、韓国ドラマの時代劇が好きだったりすると

景福宮昌徳宮宗廟

は『うわあおねがいおねがいおねがい』ってなると思うよって

教えてあげたけど

見事に行ってない(笑)

 

お友達が行った場所はだいたいこの辺りで

その他は聖水高速ターミナル

あと望遠洞(マンウォンドン)市場←私が行きたい

もリストに入ってました

 

あとは各々、ロケ地とかを探してって感じですかね~

私はインスタやグーグルマップでお店や観光地を探して

口コミみてHP見て

実際行くパターンが多いのですが

6月にまた仕事で渡韓予定なので

 

開拓してみようと思っています照れワクワク

 

【HIS】旅行プログラム