韓国映画『デシベル』(데시벨) | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

さて、韓国で昨年(2022年)の11月に公開となった映画『デシベル』。

前回の記事で感想(ほとんどネタバレ)を書いた『非常宣言』の配給を

しているKLOCK WORXさんが配給権を獲得されているようなので

日本でも上映されることは決定しています。

いつだろう?おねがいはやく見たい飛び出すハート

ナムウィキ

なんだろ、私韓国映画ってアクション系とかサスペンス系とか

割と激しめの映画ばかり見ている気がする

ラブストーリー系の映画ってあまり映画では見ないかもって

最近思っているんですけど

この映画は爆発系滝汗

 

元海軍副艦長カン・ドヨン(キム・レオン)の元に爆弾設計者である人物から電話がかかってきます。

『騒音が大きくなったら爆発します。次のターゲットはサッカー競技場です』と…

騒音が大きくなった時に爆発するように仕掛けられた爆弾を阻止するために、爆弾設計者を探し、爆発を防ぐためにキム・レオンが奮闘する様子が予告から感じ取れますニヤニヤ

 

ナムウィキ

この物語のメインとなってくる登場人物は、冒頭でも書いたキム・レオン。

そして、イ・ジョンソク

イ・ジョンソクはテロリスト(爆弾設計者)チョン・テソンを演じています。

IQ170でメンサ出身で、海軍潜水艦司令官。

という事は、同じ海軍同士で相対するという展開にはなってくるんでしょうが、どうしてこうなったのかはもちろん映画内で描かれることが想像できますよね。

 

ナムウィキ

そしてそして、チャ・ウヌも出演。

海軍潜水艦、音響探知副士官チョン・テリョンを演じています。

どんな感じで搭乗するのか楽しみなところでありますが、制服姿が絶対かっこいいと思ってワクワクしております。

 

ナムウィキ

メインの登場人物として、スクープを狙う記者オ・テオをチョン・サンフンが演じています。

カン・ドヨンに同行することになった記者という事で、ドヨンと共に動くことでスクープを狙うんでしょうけど、もうスクープどこの騒ぎじゃなさそう。。

予告の中でなんか嫌なシーンがありましたよね。。。

そのままの展開にはなって欲しくないですが。。。

 

ナムウィキ

そしてこちらもメインとなってくるであろう、軍事安全保障支援指令部長チャ・ヨンハンをパク・ビョンウンが演じています。

 

メインの登場人物が海軍とか軍が出てきているので、きっとキムレオン扮するカン・ドヨンと何かあったんだろうなとは思うんですが、ぱっと集まる情報がそこまで無いので、あまり調べすぎずこのまま公開を待とうと思っています。

 

でも、非常宣言にしてもそうでしたが、有名どころのキャストが集結していて凄いな~ってラブラブ

 

イ・ジョンソクはこの間のビッグマウスでもアクション。。。

一方的にやられる方が多かったけど、アクション、サスペンスだったわけで、今回は海軍でもありテロリストでもありってことで、ちょっと頭が良いのを通り越しちゃった感のある役どころっぽいのでそこが楽しみですラブラブ

 

まだ公開日が発表されていないのですが、公開日がわかったらアップデートしようと思いますおねがい