韓国ドラマ『その男の記憶法』 | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

最近、ムンガヨンのドラマが気になって見つけた作品。

『その男の記憶法』

公式サイト

他の配信サイトでも見放題になっていますが、契約中のU-NEXTでも見放題になっていたのでどれどれと思って見始めました。

そしたら、これがハマってしまいました真顔

 

どうやら2020年のMBC演技大賞で多数受賞している作品だったそう。

 

ラブストーリーはラブストーリなんですが、シリアスな部分もあって、

それがまた切ない展開を呼んでいる気がします。

 

ラブストーリーにしては内容が重い作品ではあります。

 

私の韓国ドラマサイクルで、重い作品のターンに入っているので、しばらく重い作品が続くかも。。。

 

明るい作品も挟もう。。。うん。

 

KNTV

ニュース番組のアンカーを務めるイ・ジョンフンは、生放送中のトラブルにも動じない性格で、ゲストに対しても忖度ない質問を投げかけ、視聴者からもスタッフからの信頼が厚い存在。

ある時、トラブルメーカーの女優ヨ・ハジンと共演したことで思わぬ展開に巻き込まれます。

ハジンに対して苛立ちを感じていたジョンフンですが、ある事がきっかけで2人は世間的に交際しているという事になってしまうのでした。

ジョンフンに対して好意を抱き、積極的に接するハジンに対して、ジョンフンは冷たい態度を通しますが、徐々に気持ちに変化が表れていきます。

 

実はこの二人、それぞれに抱えていることがあり、物事が進むにつれて明らかになっていきます。

 

公式サイト
キム・ドンウク/イ・ジョンフン役

映画にドラマに多数出演されている俳優さん。

最近だとNETFLIXで配信している『君は私の春』に出演されています。

びっくりしたのは『コーヒープリンス1号店』のチン・ハリムだったってこと。

最近だと、大人な男性っていうイメージの役どころなので、若い頃に出演されていた作品を知って驚きましたびっくりびっくり

 

このドラマの役どころが私的には結構好きで・・・

見終わっても何回か見ちゃってます。

ニュース番組のアンカーで、生放送中もスタッフの静止を無視して、自分の正直な意見をゲストに発言しますが、スタッフからも視聴者からも信頼されているアンカーを演じています。

 

ある時、女優のヨ・ハジンをゲストに迎え、いつも通りハジンに意地悪な質問を投げかけますが、ハジンの思わぬ返答に言葉を失い、放送中に固まってしまいます。

誰から見ても完璧なジョンフンですが、見た物すべてを記憶してしまう『過剰記憶症候群』を抱えていました。

かつての恋人であるチョン・ソヨンが言っていた言葉と同じ言葉をハジンが発したことで、生放送中であるにもかかわらず、ソヨンの記憶がよみがえってしまったため、フリーズしてしまったのでした。

 

ハジンとなるべく関わらないようにしていたジョンフンですが、その意思とは反対にハジンとの接点が増えていき、徐々にハジンに対する印象が変わっていくのですが、過去に起きた出来事と同じことが再び起きそうになり、ジョンフンはハジンを守るために奮闘していくことになります。

 

公式サイト

ムン・ガヨン/ヨ・ハジン役

冒頭でも書いた通り、最近気になる女優さん。

最近じゃないか、ずっと気になってるか(笑)

 

結構たくさんのドラマに出演されています。

私が最初に見たのは『EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO』というWEBドラマで、EXOが好きだから見たけど、ムン・ガヨンが気になったっていう・・・

その後、『偉大な誘惑者』ではちょっと嫌なお嬢様の役どころで、

この作品より先に『女神降臨』を見て、どんな役でもいいな~って思いながら見ておりました。

 

今はネトフリで配信が始まった、『愛と、利と』を見始めました真顔

 

さて、このドラマではトラブルメーカーの女優ヨ・ハジンを演じます。

付き合っているわけではないけど、男性芸能人とデートしている現場を写真にとられて、しかも二股報道されたりするシーンがあったりしましたね。

その中の相手の一人がロウン(SF9)だったラブラブ

食事に誘ってるけど、ハジンにサラッと交わされてました・・・(笑)

 

ハジンはスキャンダルが多く、天真爛漫なイメージを前面に出していますが、実は過去にあった出来事を記憶から消すことで、精神を保っているという事情がありました。

 

世間が思っているほど嫌な人ではなく、全くその逆。

真っすぐな姿勢がジョンフンを変化させていくことになります。

 

公式サイト

ユン・ジョンフン/ユ・テウン役

 

最近、良く見かけますよね~←私が見る作品に出演されていることが多いニヤニヤ

一番に出てくるのは『ペントハウスシリーズニヤリ

ペントハウスの役どころも好きだった。

 

『流れ星』『偶然見つけたハル』や『皇后の品格』『王は愛する』にも出演、『王は愛する』の時の役は嫌な役だった(笑)

 

ペントハウスや流れ星、今回の役は主人公を支えるっぽい感じの役が続いている印象。

ペントハウスはいい人だけではなかったけど・・・・

 

今回は、ジョンフンの友人でもあり、ハジンの主治医の精神科医の役を演じています。

ジョンフンが唯一心を打ち明けられる存在でもあり、父親はジョンフンの治療をしていました。

人知れずジョンフンを支え、ハジンの事も心配して気にかけています。

 

公式サイト

 

ジョンフンがハジンを拒否するのですが、ジョンフンに対して真っすぐにぶつかっていくハジンに心揺り動かされていくジョンフン。

 

世間のイメージに反して、優しいい一面があるハジンは男性陣を虜にする模様で、ストーカーの存在が明らかになっていきます。

 

ジョンフンは、恋人であったソヨンが、ストーカーによって自分の目の前で殺害された過去を背負っており、自分の記憶とハジンのストーカー被害が重なり、ハジンを守ろうとしていきます。

 

ハジンの事を受け入れまいとしつつも、ハジンを心から心配していく様子だったり、ジョンフンとハジンの関係性が結構切なくて、どんどんハマって行きます・・・・滝汗

 

全てが解決する頃には、あの冷たかった態度なんだったの?って感じのジョンフンのギャップ萌えで終わりますけど。。。

 

少し重めのラブストーリーが好みの方にはおススメのドラマです。

 

この記事を書きながら、もう一回みようかな~って思っている自分がいます(笑)

 

 

 

U-NEXT【海外ドラマ】