韓国にいる時見たドラマ『カーテンコール』@アマプラ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

韓国滞在中の楽しみは観光地巡りやお買い物だけじゃないんですよね。

現地のTV番組を見ることラブラブ

4月にタイに出張にいった時も、タイのドラマを見てハマってましたおねがい

韓国初日の夜に見ちゃったんですよ、ドラマを。

早く寝ようかなと思ったのについつい見ちゃったんですよ。

 

 

韓国公式サイト

だってカン・ハヌルが出てたんだもん。

見ちゃいますよ。

 

この↓動画の冒頭3分ちょっとを見ちゃったもんだから

私のアンテナはややや真顔真顔となるわけです。

しかもちょうど1話からっていうタイミングで見ちゃうんですよ。

見終わった後で焦りました。

どこかで配信してないと、帰国してから見られない滝汗滝汗

アマプラ配信で助かった。

 

さて、このドラマはですね、国内屈指のホテルチェーン『楽園』の会長であるグムスンが余命宣告を受けたことで繰り広げられる物語。

 

グムスンは北にいる家族のことを想い日々を過ごし、自身の孫に会うことを望んでいました。

そんなグムスンの希望を叶えるために、グムスンの補佐であるチョン・サンチョル(ソン・ドンイル)は施設出身の無名俳優にグムスンの孫に成りすますよう依頼するのでした。

 

ホテルはホテルで、売却を目論むパク・セジュン(長男)とそれを阻止しようとする妹のパク・セヨン(ハ・ジウォン)が敵対、両者の思いが交錯していました。

そんな時に、新たな家族が加わることで、物語は急激に動き出します。

 

 

韓国公式サイト

カン・ハヌル/ユ・ジェホン(リ・ムンソン)役

私がカン・ハヌルにハマったのは『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』だったけれど、なんだかんだ『相続者たち』にも出てて、、、、

相続者たちでも結構出てたけど、やはり役によって映り方が変わるから、役もポジションも大事だな~って思いました。

麗の後、入隊したりしたけど映画やドラマの主演が多くなったし、『王女ピョンガン』ではオンダル(ナ・イヌ)のお父さん役でびっくりもしたっけ・・・

 

さて、ドラマなんですが

上にあげた動画の冒頭で、相当シリアスなシーン、役どころを演じていたわけですが、実はこれグムスンの若かりし頃の出来事。

メインはグムスンの孫に成りすます無名の俳優真顔

無名の俳優なんですが、、、なんか私は苦手だな~こういうタイプって思って見てました(笑)

売れてないのに調子がいいし、調子に乗るし、勘違いしてるし真顔真顔

孫として成りすまし始めても、なんか危なっかしいし(笑)

シリアスかと思ったらコメディ全開ではあるんですが。

なんか見ちゃう。そんな感じです。

偽ではありますが姉として接するようになるパク・セヨンとの関係が気になる所。

 

韓国公式サイト

ハ・ジウォン/パク・セヨン役

韓国ドラマをたくさん観てる人なら絶対知っているんじゃないかと思う女優さん。

あまり観てない人でも知ってるような気がする。

チェオクの剣』とか『バリでの出来事』『ファン・ジニ』『シークレットガーデン』とか『奇皇后』とか『病院船』とかもう、有名な作品ばかりおねがい

ちなみに、私は『バリでの出来事』と『奇皇后』は鬼リピート作品ですウインク

 

さて、このドラマでは『ホテル楽園』の末娘で総支配人の役どころ。

長男のセジュンがホテルの売却を目論む中、大反対して売却の阻止に必死です。

そんな時、新しい家族ムンソンとしてジェホンが現れます。

末っ子だったセヨンは弟が出来たことを喜び、何かとジェホンを可愛がりますが・・・・

 

韓国公式サイト

ソン・ドンイル/チョン・サンチョル

うーん、結構豪華キャストだな~って思っちゃう。

楽園のグムスンを演じるコ・ドゥシムさんもそうだけど、もう韓国ドラマには欠かせない存在だもん。

有名な作品にたくさんでてるもん、あれ?よく見かける役者さんだな~って思う方は多々いるけど、名前も覚えるぐらいたくさんのドラマに出ていらっしゃる。

それこそ『麗』にも出てたし、最近だと『賢い医師生活』にも出てましたよね。

昔だと『チュノ』もそうだし、『アイリス2』もそうだし『応答せよ1997』『大丈夫愛だ』とかもう数えきれない真顔

 

このドラマでは、グムスンの補佐としてグムスンのために危険な橋を渡ることとなるチョン・サンチョルを演じます。

余命宣告を受けたグムスンが、北にいる家族に会いたがっていることを誰よりもかなえさせたいと思っており、どうにかグムスンに幸せな思いでを作って最期を迎えて欲しいと願うがゆえに、無名の役者であるジェホンに代役を依頼します。

私もだいぶスローペースで見ているのでわかんないんですけど、なんでそこまで尽くすんだろうか・・・・って思うくらいです。

 

韓国公式サイト

チョン・ジソ/ソ・ユンヒ

びっくりびっくり

『奇皇后』でハ・ジウォンの少女時代のスンニャン役を演じているではないですか。。。

なにこの巡り合わせ目目

ちなみに、小学生から中学生ではフィギュアスケートの選手として活動していて、金メダルを獲得したこともあるほどの実力があるようです。

2012年に『メイクイーン』でデビュー後、数々の作品に出演。

世界的に話題となった『パラサイト半地下の家族』で裕福なパク家の長女ダヘ役として出演しています。

 

この作品では、ジェホンの成りすましに協力。

ムンソンの妻として、グムスン一家と過ごすことになります。

しかしなんだか切ないんですよね。

ユンヒはジェホンに恋心を抱いているので、夫婦を演じている時に嬉しそうでもあるし、悲しげな表情もするし。。。

私は健気で、可愛くて好きだな~って思って見ています。

 

韓国公式サイト

クォン・サンウ/ぺ・ドンジェ

 

あれ、もしかして気づいちゃったけど、第一次韓流ブームの世代ですよね。。。わお。

今一体、何回目の韓流ブームか知らないけど・・・真顔

私、もうずっと韓流ブームっていうかもう、デフォルトになってるので

なんかなつかしさを感じてしまったアセアセ

クォン・サンウと言えば、『天国の階段』ですよね~。

2003年真顔真顔真顔

なんか色々考えたくない感じ(笑)

この時の記憶だとドラマより映画のが印象に残ってて、『火山高』とか『マルチュク青春通り』とか、懐かしすぎる。。。

でもドラマも、『悲しき恋歌』『シンデレラマン』とか『野王』はちょっと記憶に新しいかな~。

最近だと『推理の女王』面白かった記憶ニヤリ

 

久しぶりに見た感覚でもあるんですが。。。

このドラマでは、流通チェーンの財閥グループの後継者であり、セヨンの元婚約者役。

セヨンと破局後、あるタイミングでセヨンの前に現れます。

それはあたかもセヨンにとって自分が必要なタイミングであるかのように・・・

一筋縄ではいかんタイプの男でっせニヤニヤ

きっとジェホンの存在が邪魔になるんじゃないかと思うんですけどね。

 

韓国公式サイト

コ・ドゥシム/チャ・グムスン

去年だったかこの記事を見かけた記憶がよみがえりました。

韓国の大女優、コ・ドゥシムさん。

ヒョンビンが、『私の名前はキム・サムスン』で大ブレイクした直後に『雪の女王』で母親役で出演したことで、ヒョンビンのファンからの誹謗中傷がすごかったって記事。

頭をなでるシーンで悪質コメントって怖い真顔

だってお母さんの役なのに。。。

 

今では『国民の母』と呼ばれるほどの大女優さん。

昔は女優さんもTV局に入社して専属となっていたようで(日本も昔はそうだった時代もありますよね、映画会社とかのがわかりやすいかも)、、、

でも雑用や端役で苦労されて、一時は就職して女優業から離れた時期もあったそう。

若い時から落ち着いた雰囲気があったこともあり、母親役での出演が多かったことから『オモニ専門女優』となってしまったそうです。

でもいまや、『国民の母』と呼ばれてますからね~アップアップ

 

さて、今回のドラマではホテルチェーンの創設者で会長の役。

動画の冒頭のような経験をし、家族を北に残し、いつまでも家族のことを想って過ごしている役どころ。

余命宣告を受け、自身で先が長くないことも察しており、最後にどうにか北にいる家族に会いたいと願っています。

そんな時、夢にも思わなかったムンソンが自分の目の前に現れ、家族として一緒に生活することになります。

 

韓国公式サイト

ノ・サンヒョン/リ・ムンソン

出演歴を見ても、ピンとこないのですが、なぜか名前は知っているのです。。。

出演歴はコチラ。

俺様アニキと妄想好きなボク』『泥沼恋愛2』『新入生は300歳』『パチンコ』『血が燃える恋愛』『エージェントなお仕事』。

インスタを見えると、モデル出身てこともあって、スラっとしてて雰囲気あってカッコいいな~って思うんですけどラブ

なんで、名前をしっていたんだろう。

何かで記事を見たんだと思うんですが・・・・

 

さて、このドラマでは北から来たミステリアスな人物。

どう考えても、グムスンが探していたムンソンはこの彼だと思うんですけど。。。

違うってこと普通にあるけど、たぶん、そうだと思うんですけど。。。

まあちょっと、このご時世ブログに書くには物騒な感じの組織で暗躍してる感じのキャラクターです。

 

グムスンが探している北の家族を、韓国に連れてくるというのはどう考えても難しいので、ジェホンが代役になったわけなんですけど、

ムンソン現れちゃうんですよね~この人たちの周辺に・・・

 

韓国公式サイト

チ・スンヒョン/パク・セジュン

この俳優さんもドラマで見かけるな~って思ったら『私の国』のパク・チド役の俳優さんでした。

結構印象的だったので覚えていたんですが。。。

それこそ『インス大妃』『応答せよ1994』『朝鮮ガンマン』等に出演されていて、記憶に新しい作品だと『太陽の末裔』とか『恋のトリセツ』『模範刑事』『君は私の春』『智異山』等があります。

 

この作品では、グムスンや妹のセヨンが大切にするホテルを売却しようと考えている人物。

そんな中、グムスンの孫を名乗る人物が現れ、速攻で偽物だと疑っています。

疑うも何も偽物に間違いないんですけど。

ありとあらゆる手段を講じて、ホテルの売却を進めようとしていきます。

 

と、韓国に行ったときについついハマってしまったドラマの紹介でした。

11月に第一話だったから、この間見たときはまだ配信途中だったので、

そろそろ続きを見ようかな~と思っています。

 

早々にもう一回仕事で韓国に行く予定だったけど、4月くらいになりそうだし・・・・

場合によってはその前に一人で行く可能性あるけど、他の出張が入りそうなので何とも。。。

でもはよ韓国に行きたい真顔真顔

母親が珍しく韓国に行って観たいからパスポート作ろうかなって言っていたので、もう海外に行くことは無いだろうと思う歳なので、近いうちに連れて行ってあげたいなと思っている所です。

この話は韓国系とはちょっと話がズレちゃうけど機会があればタイミングみて書こうと思います。

 

U-NEXT【海外ドラマ】