NETFLIX~脱出おひとり島~ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

今NETFLIXで配信中の『脱出おひとり島』。

これは恋愛リアリティー番組です。

日本でいう、「あいのり」とか「テラスハウス」とかのような感じで、韓国でも同じような番組ってあって、いくつか見たことはあったのですが、今回も友人に相当勧められて見ることに。

 

同曜日に配信されるので、今日配信されるので、少しワクワクしています。

出演者が、スタイル良し、顔良しなので、なんとなくドラマ見てる感覚になってしまってるんですけども・・・

実際にモデルや俳優活動してたりとか、ジムインストラクター、経営者だったりしてるので、まあ現実離れしてる感じですが、見てる分には楽しいかな。

基本的にこの手の番組は、人に勧められないと見ないです。はい。

 

 

ネットフリックスのサイトだと日本語で予告が見られます。

 

韓国の番組タイトルは『ソロ地獄』直訳すると『おひとり地獄』ですね。。。滝汗滝汗

テラスハウスみたいに番組を進行するキャスト(芸能人)がいて、番組の展開を見守るという感じです。

番組の出演者は、ホン・ジンギョン、イ・ダヒキュヒョン(super junior)、ハネ(PHANTOM)です。

 

この番組では2つの島が登場します。

地獄島』と『天国島』。

基本的には、参加者全員、地獄島で生活します。

基本的にスマホの利用は禁止、そして地獄島では与えられた食品のみで自炊をしなくてはいけません。

また、水も水汲み場が設置されていて、自分たちで水汲みをする必要があります。

灼熱地獄で、設置されているテントには冷房が無いので、まあ名前の通り地獄ですよね。。。

 

一方天国島は、超リッチなスイートルームが用意されていて、豪華な食事やお酒が楽しめたりプールもあったりとまさに天国

また、ここにはカップルとして成立しないと行けないので、2人だけの時間が満喫できる空間となっています。

 

また、最初の段階(地獄島にいる時)では、気になる相手の年齢や職業を聞くことが出来ないルールなので、天国島に行かないとわからない状況です。

 

そして天国島に行けるカップルのマッチングは毎日行われるという・・・滝汗滝汗滝汗

ただ、ルールが毎回同じじゃなかたりするので・・・

 

仮に1回目のマッチングで成立して天国島へ

2回目のマッチングでも天国島で行けることになりますが、相手が1回目と違うという事態も勃発。

 

今んとこ、ずっと同じカップルが天国島へは行っていない。

ので、カップルの成立に、えええええ滝汗滝汗ってなるわけです。

 

さて気になるキャストです。

 

ソン・ジア(美容クリエイター/youtuber/インフルエンサー)

クールな表情が多く目立ちますが、笑うとすごくかわいくて、思ったことは隠さずに発言するタイプなので、さっぱりしていて私は好印象でした。

媚びてもないし、駆け引きもしないし、結構ストレートな性格だと思います。

 

そんな感じなので、男性陣からは注目の的。

 

ジアちゃんに好意を持っている男性は・・・

 

 

 

キム・ヒョンジュン(フィットネストレーナー/モデル)

 
第一印象では、ジアちゃんとジヨンちゃん(この子も男性に人気)に魅力を感じると言っていましたが、今見てる状況ではジアちゃん一択な感じがしてます。
 
ジアちゃんとヒョンジュン君が一緒にいるとギクシャクしてるんですけど、なんとなくお互いに惹かれている感じはするんですよね。
 
新メンバーが登場したことで、ヒョンジュン君は不安でいっぱいになっていましたが、どういう結末になるんだろうか・・・
 
 
チェ・シフン(アパレル会社経営/俳優/タレント)
 
シフン君もジアちゃんに惹かれています。
シフン君ジヨンちゃんがタイプと言っていたのですが、あれ?ジアちゃんに傾いていませんか?っていう状況。
ヒョンジュン君とジアちゃんが一緒にいる所に行ってジアちゃんとの時間を作ってもらおうとしたり、結構積極的にアプローチします。
見た目、ふんわりしてて、柔らかそうなイメージなんですけど、全然柔らかくない(笑)←どういうこと??
 
ジアちゃんとは会話も弾むし楽しそうなんだけど、なんかジアちゃんにとって気軽に話が出来る男友達なのかな?っていう雰囲気を感じます。
 
で、前半この三角関係みたいな感じだったんですけど、新メンバーが登場して、新メンバーもまたジアちゃんに好意。
 
チャ・ヒョンスン(ダンサー)
 
も4人紹介した時点で、ほぼ一般人じゃないじゃんあせる
エンターテイメント系の人々ですもんね~。
ビジュアル良すぎだし、ほんとドラマ見てるみたいな気分になるのは間違いないよなと思ってしまう。
 
この番組に参加する少し前に、ヒョンジュン君と知り合っていて、ジアちゃんとも一緒に仕事をする予定が合ったけど、仕事で一緒になる前にこの番組で初対面となったそう。
 
参加して早々、天国島へ行ける権利を得たヒョンスン君はジアちゃんを選びました。
ヒョンスン君が現れる前に、2人の男性で揺れていたけど決めた人がいると言っていたジアちゃんですが、大どんでん返しとなるのかどうか、ドキドキですラブラブ
 
ソン・ジヨン(大学生)
ヒョンジュン君やシフン君も気になると言っていた、男性陣からの注目度も高いジヨンちゃんはトロント大学の学生だそう。
脳神経科を専攻しているとのことで、なかなかのエリートです。
インスタグラムはあったようですが、削除されてます。
 
大人しそうで、清楚な印象のジヨンちゃんですが、、、
結構、あざとそうというか、誰に興味を持っているのか若干疑問。
シフン君なのかなあ・・・・とも思うんですが、2回目のマッチングでは別の人を選んでるし謎。
 
セフン君に一途に想われているんですが、ジヨンちゃんにとってセフン君は対象じゃないって断言しちゃってるんですよね。。。。
私的には、一途に想ってくれる人を選ぶのもありなのかな~と思うんですけどね~・・・
 
ムン・セフン(洋食業経営)
 
モテそうといわれるが、実際がそうではないと言っていたセフン君。
ジヨンちゃん一筋で、天国島には行けてないし、ジヨンちゃんと接近するチャンスもことごとく阻まれてしまうというちょっと気の毒だなあと思ってしまうセフン君。
 
が・・・女性新メンバーが2人加入した途端、二人から好意を寄せられることに。。。。
そして、ゲームによって天国島に行ける権利を得るのですが、ここで指名したのは・・・・
 
ジヨンちゃん。
 
・・・・・・・
ほんと一途ね~。。。
次の配信で天国島の様子が配信されるんですが、この天国島でジヨンちゃんの考えが変わるかなあ・・・
それともセフン君が変わるかなあ。。。。
 
まだ天国島に行っていないので、職業が公表されていませんが、広告モデルやCMモデルをしているみたいです。
セフン君で紹介した通り、セフン君に興味を持っています。
 
ジヨンちゃんとは少し違う感じではありますが、この子も大人しそうで、純粋そうで、優しい感じがしました。
 
ミンジちゃんも、職業は公表されてません。
が、こちらもおそらくモデルさんとか芸能関係のお仕事をしてるように思われます。
インスタグラム見る限り。
 
ミンジちゃんもセフン君が気になるようで、スミンちゃんとセフン君がお話してるところに突撃してます滝汗滝汗
 
セフン君がジヨンと天国島に行っている間に、この2人の心変わりがあるかどうか・・・
 
カン・ソヨン(ボクシングジム・スポーツブランドCEO/モデル)
見た目も健康的でとても魅力的なソヨンさん、スポーツ堪能でほとんどのスポーツには自身があるそう。
妹さんがボクサーということもあり、ボクシングジムの経営をし、レフェリーをすることもあるようです。
こんなニュースも出てましたが、弟さんもスポーツ選手。
 
頼りがいのある姐さんという感じです。
さて、どうしてこの流れだったかというと、セフン君と少し関係が。
実はセフン君、一番最初はソヨンさんに興味を抱いていました。
ですが、ジンテクさんからの猛アプローチもあって、ジンテクさんとほぼ一緒にいました。
しかし、ジンテクさんと天国島から帰ってくると二人の関係に暗雲が立ち込め、ソヨンさんはセフン君が気になり始めるんです。
 
こう考えると、なんとなく3人から興味を寄せられているセフン君って一番モテてない???っていう私の感想(笑)
 
オ・ジンテク(テーラー経営)
 
初回からソヨンさんに惹かれ、『うん、お似合い』と思う感じでスタートしたんですが、2回目のマッチングで1回目にマッチングしたカップルはその相手を選べないというルールが発表されると、ジンテクさんはジヨンちゃんを選択。
 
そこで、ジヨンちゃんがジンテクさんを選んでたため、マッチング成立。
天国島へ行くことになるのですが、地獄島へ戻ってくると次第にソヨンさんと距離が出来始めます。
 
どうもお互いにお互いの気持ちがわからなくなってきたって感じのようです。
 
さてあと二人。
 
この二人は、最初天国島へ行けなかった二人。
 
 
 

アン・イェウォン(パーソナルトレーナー/ピラティスインストラクター/モデル)

 
スタイルも良くて、可愛くて、健康的なイメージのイェウォンちゃんなんですが、最初だれからも好意をよさられないという残酷な状況に。
1回目のマッチングではカップル成立にならず、女の子1人地獄島に残ることに。
 
性格もよさそうだし、イェウォンちゃんのカップル成立を願う人も多かったんじゃないかと思うんですが、2回目のマッチングで同じく1回目のマッチングで地獄島に残ったジュンシクさんと天国島へ行くことに。
天国島では、ジュンシクさんに対するしぐさがとても可愛かったラブ
 
イェウォンちゃんは最初かたジュンシクさんを選んでたんですよね。
女性メンバーで一途なの、イェウォンちゃんですね。
 
キム・ジュンシク(健康食品ブランド経営)
 
先ほどからお伝えしている通り、2回目のマッチングで天国島へ行けることになったイェウォンちゃん。
正直、このカップルはハプニングが少ないのでわりと目立たないカップルで、結構安定してそうな感じがします。
 
が、何が起こるかわからないのが恋愛リアリティ番組ですからね~ガーンガーン
 
インスタ見てると俳優のイ・ジョンソクやsuper juniorのシウォンと一緒に映ってる写真があるので、芸能関係に交友があるのは一目瞭然。
 
健康食品ブランド経営だけあって、身体を鍛えているのでかなりもマッチョさんです。
 
ボディコンテストとかに出場経験のあるイェウォンちゃんとはなかなかお似合いだと思うんですけどね~
 
今日の配信を心待ちにしようと思います。
 
気になる方はネットフリックスでチェックしてみてくださいーい!!