ペントハウス2 KNTVシーズン3に向けてのおさらい | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

 

今週末、28日土曜日の19時45分~21時15分(1時間半)でついにペントハンス3の放送が始まります。

 

この間、見ないように見ないようにつとめていた、韓国のシーズン3の映像をつい見てしまった真顔真顔真顔

 

すさまじい展開で、え?これ何話で登場するの?って思ったけど、あえて調べるのやめました。

 

このハイライトを見ただけでも、出演者の顔がすさまじく強烈な印象です。

 

さて、今回はシーズン1からシーズン2でだいぶゴチャついた人間関係をおさらいします。

 

シーズン1での人間関係(家族)

メインの登場人物の家族の構成としては↓↓こんな感じ。

この構成でそれぞれの関係が入り乱れていました。

オ・ユニチョン・ソジンは学生時代のライバルであり因縁の関係。

ロナがソジンの父親が理事長を務めていた財団の高校への進学を望んだことから、再び対立が激しくなりました。

また、ソジンの夫ユンチョルとユニの間にも関係があり、どちらかというとソジンが学生時代にユニの大切なものを自分の物にしたという背景がシーズン1で判明しています。

で、ソジンはというと、チュ・ダンテ絶賛不倫中

元々、冷めきった関係でだった夫婦なので、ユニが現れたことでユンチョルもまた揺れ動きます。

そんな夫婦の間に生まれたウンビョルは、学校生活でのプレッシャーに加え、夫婦仲の悪さなどが追加され、精神的に不安定に。

ソクフンに想いを寄せますが、ロナとソクフンが惹かれ合っているのに気が付き、さらに情緒不安定に。。。

 

チュ・ダンテペントハウスを建てた人で、ペントハウスの最上階に住んでいます。

ペントハウスでの自分の地位は一番上、さらには社会的権力を持ち合わせているため、なんでも自分の物に出来るし、出来なければ気が済まないタイプ。

ソッキョンとソクフンには恐怖心を植え付け、絶対服従をさせようとします。

妻のスリョンは、愛する人がいながらもチュ・ダンテと結婚することになった過去を持ちます。

物分かりが良い妻、優しい母親の一方で、チュ・ダンテへの復讐の機会を伺っていました。

シーズン1では、ペントハウスで転落死をした家庭教師のミン・ソラが実の娘であることが判明。

 

学歴を詐称して、ペントハウスの家庭教師としてもぐりこんだミン・ソラですが、ソッキョンやソクフンをはじめペントハウスの子供たちからのイジメを受けた上に、転落死という悲しい運命が待ち受けていました。

ミン・ソラはチュ・ダンテによりアメリカに養子縁組をされ、さらに離縁されていた過去を持っており、その時に兄妹関係となったのがローガン・リー。

そして、ソラが死んでしまった真相の究明と復讐のために、ペントハウスの人々に接触します。

 

これだけでも盛沢山な人間関係あせるあせるあせる

 

シーズン1では、シム・スリョンオ・ユニ殺されたという展開。

そして、オ・ユニが失踪で終わっていました。

 

そしてシーズン2が始まると家族関係が・・・

 

シーズン2での人間関係(家族)

シリーズ1でシム・スリョンの殺害容疑で逮捕されるも、失踪したオ・ユニ

チュ・ダンテチョン・ソジンの婚約パーティ会場に突如ヘリコプターで登場したオ・ユニハ・ユンチョル

2人の婚約パーティに乱入し、自分たちの結婚を発表する。

ローガン・リーの助けもあり、アメリカで過ごしていたロナも、亡くなったソラの夢を叶えるために、チョンア高校への再入学を希望します。

2人に遅れて、帰国しソクフンと再会します。

しかし、ロナの帰国が面白くないソッキョンとウンビョルによって再度イジメの的に。

元々、不倫関係にあったチュ・ダンテとチョン・ソジンが婚約します。

 

この夫婦見てると、子どもはそりゃひねくれるよって思っちゃいます。

 

ただ、こうやって結ばれた夫婦ってうまくいかないイメージが。

 

ユニがユンチョルと現れたことで動揺するソジンと、まだソジンに未練があるユンチョル。

 

そういう様子をダンテが見逃すわけもなく・・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

で、ロナが戻ってきたことで焦るウンビョルです。

大変な事を起こしてしまいますが、そのことでさらに不安定に。

元々不安定なのに、とことん追い詰められていきますね。

そんなウンビョルを実の父親であるユンチョルは支えるのですけど、最終的にウンビョルがどうなるかはシーズン3で描かれています。

 

そして、シーズン2最大の混乱真顔

ナ・エギョが登場。

ナ・エギョはシム・スリョン演じるイ・ジアの2役です。

あっさりネタバレしちゃいますけど。

 

ナ・エギョはチュ・ダンテの元妻でありビジネスパートナー。

シム・スリョンの影に隠れて過ごしてきた。

ソッキョンとソクフンの実の母親。

 

そして、シーズン1で亡くなったのはシム・スリョンではなくナ・エギョだったびっくりびっくりびっくり

だから、シム・スリョンは生きていた!!!

 

いやもう、なんでもあり。

何が起きても驚かない(笑)

 

ロナも死んだと思ったら生きていたので、

もう一度ローガン・リーも生かしておいて欲しい真顔←切実

きっと生きてる・・・・

 

でもこれ以上複雑化すると、頭にストーリーが入ってこない気がする滝汗滝汗

 

ほんとにシーズン3どうなっちゃうんだろう。

 

ちなみに、3は1時間半の放送時間ですが1話ずつの放送。

 

しばらく録画ためてから見ないと、ヤキモキしそうあせる

 

ペントハウス3がどうなっているかは、どこかで一度書く予定。

 

そして、もう最終回を迎えてしまうけど、面白いドラマ見つけたから次回はそれを。