イベントバナー

 


    

石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。

セブ島で7才と5才の英語教育子育て
留学エージェントセブヨロのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎



Family Bonding day


平日の午後にホテルで行われた、

娘の小学校のFAMILY Bonding Dayへ。


家族の絆、血縁関係だけではなく、学校のみんなとの絆を深める、親睦会のようなものでした。


セブ島の今の学校には、

Grade2から転入してきたので、

我が家にとっては初めてのイベント。


学年の係の保護者が企画するのですが、

本当は年末にあるはずが、直前になって、

「会場が借りられなかったのでリスケで!」

となり、1月に行われました。

(多数決で日程決めた意味…)

非常にフィリピンっぽい。

オットもセブにいて参加できてよかった。



ほとんどの生徒が家族で参加していました。


チームカラーが決められていて、

その色の洋服をきていくことがマスト笑い泣き



YELLOWteam


一体何をするかも分からなかったから

ドキドキしましたが、

チーム対抗でゲームをしたり、

子どもたちが、ありがとうの歌の合唱をしてくれたり、終始ほっこりした会でした。



移動プレイグラウンド


個人のバースデーパーティなどでオーダーする人もいる、移動プレイグラウンドもホテルのガーデンに保護者の有志によって提供されていました。



こんなん楽し過ぎますよねピリピリ

子どもたちも食事そっちのけで遊びたがっていました。スタッフさんもあまりいなくて自由な感じだったので、もみくちゃになったり後半カオスだったけど。(笑)



両親も強制参加のゲーム


カメラマンさんに撮られていた写真。
お題を与えられて、せーので言い合って、答えが同じだったらポイント、というゲーム。
英語聞き取ろうと必死の2人(笑)


フィリピンは英語圏なのですが、
もともとフィリピン人はフィリピンの言語があるんです。(100以上に分かれてる)
幼稚園や小学校に入って公用語が英語になるので、母国語ではなく
第2ヶ国語として英語をマスター
してるんです。
だから、分からない人の気持ちもわかるし、
聞き取りやすい人が多い。


英語初心者や子どもたちにはぴったりの環境🔰
なのだと言うことを改めて実感しました。

なにより娘が
「楽しすぎて帰りたくない〜」
と言っていて、嬉しかったなぁ。

日本人のいない学校ですが、
ちゃんと馴染めているようでした。
クラスメイトたちも見れてよかったです。




ビュッフェが美味しくって、、
おかわりしまくり。
さすがに食べすぎたー!



    

これなしでは無理!





しっかり食前に飲んでおきました。
お腹の脂肪に効く医薬品漢方!
かたくてぼよぼよしてたお腹が柔らかく
なってきたので、効果を実感していますピリピリ






たっぷり入って4000円!

解約も簡単だから、効果がなければいつでも

やめられます。

私は3袋目突入ですOK



43才体力作りの味方



最近また再開しました。

日本から持ってきた、サジー


やっぱり飲むと飲まないとじゃ全然違う。

一番わかるのは、

わらけるほど寝起きが良いこと。


ほんとに寝起きが悪くて不機嫌状態で

朝が始まってたのに、目覚ましの5分前くらいに

パッと目が覚めたの。

これが2.3日続いて、

「もしや、サジー?」となりました。

なくてはならなくなってしまった!



昔は瓶のを頼んでいたけど、

紙パックになったのねー!


右差し右差しサジー定期便はこちら



そう言えば兄も飲んでいた!

ほんと老若男女

すべての人におすすめ!


なくなるのこわくなる!

日本に帰る度に補充しないとです。


簡単に解約は出来るものの、

まずは試してみたいかたには、

買い切りがおすすめです!🍊

下矢印下矢印下矢印




 



楽天購入品、愛用品はこちら