イベントバナー

 


    

石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。

セブ島で7才と5才の英語教育子育て
留学エージェントセブヨロのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎


今日は風が強そうです




常夏セブですが、今日は涼しいし風が強い。


日本て近年「涼しくて快適な時期」なくなりましたよね。猛暑酷暑ゲリラ豪雨、そんなワードばかり聞くようになったなぁ。

春や秋を堪能したいですよねー、、、



この日は、セブに

新しく出来たカフェに入ってみました。

フィリピン定番料理がたくさんあって、

日本から来た人にも気に入ると思います。



バナナをあげた、トゥロン

アイスが選べたので、アボカド🥑アイスに。

これも果肉が入っててシャリシャリ系で美味しかった。


フィリピンではアボカドは、アボカドアイス専門のお店があるくらいメジャーな食べ方です🥑 ´-



オシャレで綺麗。カトラリーも好みでした。


安くて美味しいローカルパン屋さんが

出してるからか、

お値段もわりとリーズナブルだったなコーヒー



セブ名産のチョコレートドリンク

Tableaもめっちゃ美味しかったです。


普通に頼むと甘々だから、

甘さ控えめにとオーダー

しました。


セブで良くあるマンゴーシェイクとかも、何も言わないと砂糖3杯くらい入れられるから、砂糖ナシで頼むことをオススメします。

自然の甘さで充分なんだってばー泣き笑い





チキンパイも美味しかった


フィリピン定番料理以外にも、サンドイッチや

パスタなどもあったし、シェアする系も多かったので、家族みんなで楽しめると思います。


MERIENDA
by PAN de MANILA
ITPARK,CEBU



夜は簡単納豆パスタ

茅乃舎の粉末だしと麺つゆで味付け。

冷凍していた納豆を、自然解凍して最後に混ぜ〜。

ラクだし子どもたちもよく食べてくれました。


では!



ダイヤモンド楽天購入品ダイヤモンド


40代体力作りの味方



最近また再開しました。

日本から持ってきた、サジー


やっぱり飲むと飲まないとじゃ全然違う。

一番わかるのは、

わらけるほど寝起きが良いこと。


ほんとに寝起きが悪くて不機嫌状態で

朝が始まってたのに、目覚ましの5分前くらいに

パッと目が覚めたの。

これが2.3日続いて、

「もしや、サジー?」となりました。

なくてはならなくなってしまった!



昔は瓶のを頼んでいたけど、

紙パックになったのねー!


右差し右差しサジー定期便はこちら




そう言えば兄も飲んでいた!

ほんと老若男女

すべての人におすすめ!




子どもも飲めるサジー


娘が身体がだるいと言っていたので、

sodaで割ってハチミツ入れたら

美味しい美味しいと飲んでいました。




簡単に解約は出来るものの、

まずは試してみたいかたには、

買い切りがおすすめです!🍊

下矢印下矢印下矢印




 



楽天購入品、愛用品はこちら