イベントバナー

 


    

石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。

セブ島で7才と5才の英語教育子育て
留学エージェントセブヨロのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎



フィリピン最大のお祭り🇵🇭、シヌログ祭りがせまっています。

今年のグランドパレードは1/21(日)。 

世界中から観光客が訪れるこの季節!フィリピン全土からも400万人が訪れると言います。

パレードが行われる会場付近は、毎年すごい人!



フィリピン政府観光省HPより


我々子連れは近付きません。行く人も

「世界中のスリが集まる」と言われているので、荷物は最小限、スマホなどは肌身離さず持っていなければなりません!お気をつけて!

アルコールの持ち込みや飲酒した状態での参加も禁止されています。



SM city cebu


シヌロググッズの特設会場もいたるところに。

SMCITY cebuでは、Tシャツをカスタム出来るお店も出ています。


気に入ったTシャツをフリンジにカットしてくれたり、オリジナルアイテムを作ることが出来ますよ。


お土産にもぜひスター



サント二ーニョを祀るシヌログ


キリスト教徒が8割を越えるフィリピン。

イエス・キリストの幼き頃と言われるサント二ーニョをセブのあるビサヤ地方では神様として祀っています。

この時期は各家庭やお店に置いているサント二ーニョ像を持って、教会や会場へ向かいます。


衣装は仮面をかぶっていたり、どこかサンバ的なイメージがあって、音楽を聴くだけでワクワクしますピリピリ


いつかパレードも見に行きたいな〜。


ではまたすぐ!


⭕️楽天購入品⭕️


40代体力作りの味方



最近また再開しました。

日本から持ってきた、サジー


やっぱり飲むと飲まないとじゃ全然違う。

一番わかるのは、

わらけるほど寝起きが良いこと。


ほんとに寝起きが悪くて不機嫌状態で

朝が始まってたのに、目覚ましの5分前くらいに

パッと目が覚めたの。

これが2.3日続いて、

「もしや、サジー?」となりました。

なくてはならなくなってしまった!



昔は瓶のを頼んでいたけど、

紙パックになったのねー!


右差し右差しサジー定期便はこちら




そう言えば兄も飲んでいた!

ほんと老若男女

すべての人におすすめ!


なくなるのこわくなる!

日本に帰る度に補充しないとです。


簡単に解約は出来るものの、

まずは試してみたいかたには、

買い切りがおすすめです!🍊

下矢印下矢印下矢印




 



楽天購入品、愛用品はこちら