イベントバナー

 


    

石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。
(コロナ禍は福岡移住)

セブ島で7才と4才の姉妹の英語教育子育て
留学エージェントのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎




サムネイル
 

どう?日本のママ界は

ハロウィンで盛り上がってる?


私はああいうイベントも苦手で、

だからセブ島が楽なのかな〜って思ってます。

イベントがあって子どもが楽しむ分には

いいのだけど、ママ友が集まって

仮装したりっていうのがプレッシャーすぎて…

(笑)


綺麗な人が勝ちみたいなとこ

あるじゃないですか。

美ママ選手権みたいな。

あれが無理。(爆)



Halloweenの意味どこいった、っていう…

預けて子どもたちだけでやってくれた方が

らくでーす

🎃🦇🕸



Halloweenは海外だとどちらかというと

宗教色の強い行事なので、

こちらセブ島でも

お盆のような感じで連休で、

お祈りの期間だったり

はたまた超重要な選挙があったりで、

それどころじゃない印象。


Halloweenは子どもたちの

イベントって感じです。




 遊び場のイベントに参加


とはいえ子どもたちには

ハロウィンを楽しんでほしいので、

託児所みたいな遊び場の

イベントに予約して参加しました。



1人₱750で3時間

ハロウィンバッグを作ったり

バルーンアートをしたり

遊んでもらえて大満足だったみたいですハロウィン


ヤヤも一緒に入ってもらいました。



お菓子もたくさん。

よかったねぇー。




本番いつだっけ?って感じですが、

11/5まで学校もお休みなので

Halloweenイベントも、

行けるだけ行きたいと思います。


ではまたすぐ!




 

 

 

 

 

 

 

 


愛用品載せてます