イベントバナー

 


    

石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。
(コロナ禍は福岡移住)

セブ島で7才と4才の姉妹の英語教育子育て
留学エージェントのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎



フィリピンの生活では

ヤヤさん(シッター兼家政婦さん)

が欠かせません。


フィリピン人の人たちも

我々外国人も、ヤヤを雇っている人は

多いです。



まあなんて贅沢な…思うかも知れないけど、

朝から晩まで働いてもらって

月2万円前後(相場)なので、

お願いしない手はないのです。


日本だったら家政婦サービス

2、3日分くらいなのでは?



全体的にゆるいのがフィリピン人。

日本人が真面目過ぎると考えれば、

どちらがどうと言うことではないのだけど。



まあ、来なかったりもするわけで…

新しくお願いしているヤヤも、

始まって1週間だが2回お休み!

(打率ー!)



そして先日、耳が痛いから休みますと

朝連絡が来たのですが、

(もちろん欠勤連絡は当日!)



そのあときた報告が、

「耳にコックローチが

入っていました」

でした。

G…が耳に…


は?


お母さんにピンセットで

取ってもらいました。

だそうです。


嘘か誠か…

「お大事に…」

しか言えないのよ。



一日休んで元気に来ました。



毎日驚きがいっぱいです泣き笑い



ではまたすぐ!



ネイビー買い足したよ

ベージュもたくさん使ったので♡




 

 

 

 

 

 

 

 


愛用品載せてます