石井あみofficialblog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018年からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

やしの木やしの木やしの木

 

セブ島語学留学,親子留学のご相談

 


 



セブ島に引っ越してきて

2週間が経ちました。


じつは、



サムネイル
 

体調を崩していました😊へっ
                      (ドヤ顔で言うこと?)



待ちに待ったセブ島生活だったのに…



私はともかく

娘たち2人が立て続けに高熱えーん


これが辛かった…

私は熱はなかったものの

怠くて起き上がれず…

泣きっ面に蜂。



日本から持ってきた常備薬

が底をつきそうでした(早)






    

とりあえずこれ飲んどけ的なフィリピンの薬


日本の小児科でもらっていた

風邪薬やカロナール、

市販の薬などを飲みましたが

症状がほぼ熱のみ。

熱のみ消えない…


それから鼻水や咳が

ではじめたのですが、


とにかく熱があがったり

下がったりで。



あまりないパターンだったので

海外生活リスタートしたばかりなのに

なおさら不安になりました。



セブ島、というか海外にいると

病院もなかなか

行きづらいですよね。


熱だけではきっと

出される薬も同じだし、

ご飯も食べられているし

寝られるし、

病院へは行かず様子見の日々。



ドラッグストアで

パパに市販薬を買ってきてもらいました。



3年前も飲んでた飲んでた。

"パラセタモール"


割と世界中で飲まれている薬

インフルエンザやコロナも
これなら飲んでいいよ的な。

いわゆるアセトアミノフェンです。

熱や痛みに効きます。



子ども用はシロップ。

年齢別に分かれていたり

高熱にはTEMPLAがいいみたいですが

BIOGENIC(優しい効き目)

もあります。


ほんとにどこでも売ってる

メジャーなお薬なので

買っておくと何かと助かるはず。



子どもたちはこれを飲んで、

熱で薬を飲むタイミングがだんだん延びて

フェードアウトしていった感じです。


よかったよぉ(涙)




大人用もあります。

フィリピンでは薬は1錠ずつ買えます薬


これは1錠4ペソ(¥10)

やすっコインたち



わたしもパラセタモールを

飲んで、

数日でよくなりました。



ほんと、

健康第一。

ありがたみがわかりますね!



早くリゾート楽しみたい


家で試着して気分あげてる⤴︎︎⤴︎︎


オールインワンのラッシュガード。

このままプールや海にドボン。


かわいいし体型カバーだし

ママの味方すぎる。




1日は- ̗̀ お得🉐 ̖́-

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー



ではまたすぐ!ダイヤモンド



すっぽん小町