石井あみofficialblog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018年からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

やしの木やしの木やしの木

 

セブ島語学留学,親子留学のご相談

 


 


行きの成田空港に話は戻りまして

ハプニングがありつつも

搭乗時刻には余裕で間に合う時間だったので

しばしお買い物。


私は3年間これを楽しみに

していたのですよ!(笑)


ちょいちょい海外へ行く

パパにお願いしたり

夢にまで見た免税店ですよ!



早朝flightだったので

開店時刻をネットで調べたり

欲しいモノをインスタで

チェックしたり。


免税店ではもっぱら

欲しいのは化粧品アイシャドウ口紅



ブランド品も度重なる値上げで

なるべく安く買いたいー。



子連れなので

買いたいものを絞り

パパの目を盗みw

お目当てのブランドへ


やはり人気どころはなく…



かけらもなかった。

そもそもお取り扱いがなさそう。


でも!

リニューアルしたマキシマイザー

が欲しかったので

そちらはありました。



チャチャッと説明を聞いて

人気の色と

限定の色を

お友だちの分としてチョイス。


さあレジへ

と思ったら


クレジットカードが使えない。


なんで?


いやいやまさか国内専用カード?


タッチ決済も差し込みも

どちらも使用不可。


しかたなくパパにお会計を変わってもらい

(母の日ってことで)


頭の中ハテナで

日本を飛び立ったのでした。




セブに着いて

メールが来ていました。


(何度も確かめましたよ、

本物のカード会社からのメールか)


電話をすると

不正使用の可能性がコンピューターで

わかったとのこと。

(ほんとかな。まだ疑ってる)


聞いてみるとたしかに

身に覚えのない決済。


アメリカの通販は使ってないですー。


となり、

晴れて、ストップされていた

わけです。



海外ではなるべく2種類以上の

カード会社のクレジットカードを

持っていた方が何かと安心。



見事にメインの

クレジットカードが

無効になりました。


再発行してくれるようですが

受け取れるのはいつになるやら…



こんなにハプニング続くー?

スマホスマホスマホ

さすがに笑えちゃいます。



ではまたすぐダイヤモンド




フカフカでなんか笑けたサンダル♥️


つまりはきやすかったです!




イベントバナー