石井あみofficialblog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018年からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

やしの木やしの木やしの木

 

セブ島語学留学,親子留学のご相談

 


 



抗原検査のあと夫に電話すると

トラブル再び‼️


次の日の朝の

出発便は、

セブパシフィックの早朝便。



本数も多くないので

何となくの時間で覚えていて

再度確認したら、、



明日朝、家を出たのでは間に合わない

ということが判明。


一度も使ったことのない言葉が

口をついた。


詰んだ。



きっとこんな時に

使うのね〜笑い泣き


なんて思っておりましたが

東京の家から成田空港


8:50の飛行機に乗るには

選択肢はひとつ。


    

成田空港近くのホテルに‎前乗り


でした。


私がクリニックで

抗原検査の診断書を

書いてもらっている間に

オットがホテルを手配。



次の日の朝出発と思っていたので

パッキングを急いで終わらせて

バタバタと準備ダッシュ



夜の予定はキャンセル。

急遽成田へ向かうため

品川駅に向かうのでした。



今までだったら

突然の予定変更に

頭が追いつかず

テンパりまくると思うのですが

コロナ禍がそうさせたのか

海外生活がそうさせたのか



はたまた元からそうだったのか、

案外切り替え早く

トラブルを楽しみながら

準備できました笑


というのも

オットが全て手配してくれてる

のもありますが(笑)




品川駅で父の見送りをうけ、

大荷物で成田エクスプレスへ

乗り込みました!



トランク2個に手荷物4つ


大人2人

子ども2人…



さらなるハプニング。



次女、車内で就寝


予想外。。

もうお昼寝はしないのに

前日のディズニーランドが効いたな歩く



シビレマシタ。



15kg看板持ちを片手で抱っこして

トランクを手分けして運び

小2のムスメが思いのほか

助けてくれて

成長を感じました!


電車からホームに降りる瞬間が

一番緊張した。


何とか無事に前乗り

到着。



ホテルでゆっくり

落ち着く時間がもてたので

なんだかんだで良かった気がします。



ビールが美味しかった〜🍻



セブ島引越しの

珍道中は続く。



これのお陰で移動はラクでした





イベントバナー