石井あみofficialblog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018年からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

やしの木やしの木やしの木

 

セブ島語学留学,親子留学のご相談

 


 




    

‎ついにセブ島に引越し


コロナ禍で帰国を余儀なくされて

3年…


ようやく、

以前移住していたフィリピンの

セブ島に帰ります!


いよいよ明日!

というときに事件発生笑い




抗原検査がいるのではないか問題


日本の水際対策は緩和されたのですが

フィリピン入国の際、

ワクチン接種者や子どもは

PCR検査や抗原検査は

不要になったものの

未接種者は検査結果が

必要なのでは?


となり…

大使館のかたに連絡したら

やはり必要とのこと。


私は未接種だったので

急遽抗原検査へ。

家の近くのクリニックへ行き

検査をしてもらいました。


土曜日だったので

午前中のみ!

ギリギリセーフお願い



結果は

Negative(陰性)

だったので

英語の診断書を書いてもらいました。

自費なので計¥12,000


何が起きるか分からないフィリピン。

念には念をで

病院のハンコ、先生のハンコを

押してもらい、無事にゲットです。



と思ったら再び問題発生!


どうなることやら…




イベントバナー