石井あみofficialblog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018年からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

やしの木やしの木やしの木

 

セブ島語学留学,親子留学のご相談

 


 

GWもあと少し

(頑張れお母さんたち!)



フィリピン セブ島への

引越しに向け、必要アイテムの

買い足しにDAISOへ。



セブ島にもDAISOや100円ショップは

ありますが、


88₱ショップなので

200円くらいしちゃいます。




ITparkのアヤラモールや、

イミグレがあるロビンソンガレリアに

入っています。



日用品はほとんど揃いますが

現行品がそろっているわけではないので

日本のDAISOには適わないので

買えるものは買っておきたい泣き笑い



相変わらず驚く

さすがDAISOさん

こんなものまで出ていました。



ドラッグストアなどで

千円以上する虫除け。



成分や効果は分かりませんが

こまめに変えれば

いいのかもイエローハート



^._.^デザインも可愛い



セブ島では

蚊が媒介する

デング熱が恐れられています。


とにかく蚊に刺されないことが

大事なので、蚊除け対策は

マストですびっくりマーク





現地でも買いますが

いくつかは持っていきます!



もうひとつDAISOで驚いたのは…


アレに激似の…


ウーフォス風のサンダル!



数年前?から男女問わず大流行らしい

(最近知った)このサンダル

私もrakutenで買ったばかりの

ウーフォス…


比べるとこんな感じ!


 上がDAISO 下がウーフォス


はい、激似でございます。

DAISOのは300円だし
両方持っていてもあり!

セブ島でのルームシューズにしようかな。

とはいえ
この履き心地に惚れ込んだのです!

 ╲私はベージュを購入╱

脅威のポイントバックだったので

買うなら今のうちー!


友だち曰く

毎年夏前にはどこのお店でも

売り切れるそうなので、

ある時が買い時らしいですびっくりマーク

届くの楽しみー。
これしか履かなくなりそうです。


厚底も欲しいなぁ


ちなみにセブ島では

砂埃多めなので

意外と黒よりも薄いカラーのほうが

靴は汚れが目立ちませんあしあと



ではまたすぐ!


最近買ったものたち




オーバーサイズシアーニットカーディガン

ブラウンM



ワイドパンツ ベージュM



イベントバナー


乳酸菌革命プレミアム


すっぽん小町