石井あみofficialblog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018年からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

やしの木やしの木やしの木

 

セブ島語学留学,親子留学のご相談

 


ひな祭りでしたね


毎年直前で気づき

アワアワするのですが

今年は少しづつ

アイテムをゲット花


お弁当も

ひな祭り仕様に出来ました。

(写真ナシ)


と言ってもちらし寿司

作っただけですが…


姉妹はひとりは桜でんぶが嫌い

ひとりはいくらが嫌い…


好みがそれぞれなのでトッピングも

個別に。



可愛い桜のカットの海苔だったのに

1回ひっくり返されて

めくれちゃいました笑



スーパーで売っている

ちらし寿司の素は、

一年以上賞味期限があるから

フィリピンに送る荷物に

入れてもいいかも花







サムネイル
 

調味料も持っていきます☝️


引越し先フィリピン🇵🇭セブ島に

送る荷物バリックバヤンの

段ボールに入れるもの- ̗̀📦 ̖́-



調味料もね、

セブ島のスーパーでも

醤油やだしなどほとんど

売ってはいるのですが


まあ2倍はするし、

送れるものは送ります


軽いものやこだわりのもの


 


※一部です


粉末だしや海苔、ふりかけは

軽いから入れまくる!

現地にいる人への

お土産にもいいですしねやしの木



向こうに住んでも

基本家では日本とおなじ

食生活なので、

ないものはないでいいけど

出来るだけ家庭の味を。


ひな祭りや節分など

日本のイベントもやってあげたいので

持っていきますよー。







この子達も連れてきます



写真にも写ってます。
コンパクトで可愛い♡


向こう行ったら
巻き寿司極めたい。


これも荷物に入れました


鉄のグリルパン。
蓋付きでジューシーに
焼けるみたいなので
買いました!


ではまたすぐ!


イベントバナー

 

上矢印上矢印上矢印




【LEANY(レニー)】プチプラのフィットネス・ヨガウェア通販サイト







 




イベントバナー