石井あみofficial blog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

 



 


 


2月ももう終わり!

早いー

早いしか言ってないけど

早いー!!


春には2回の(福岡→東京→セブ)

引っ越しが待っているので

荷物をまとめに入っていますが

学校もあるし

しまえない物も多いので

なかなか片付きません笑い泣き




会えるのは2ヶ月先?の荷物


日本から

フィリピン・セブ島への

引っ越しの荷物は、

前回同様

バリックバヤンという

サービスを使います。


専用の段ボールを取寄せて

つめつめ。



だいたい5~6週間で着くと

ホームページには載っていますが、

電話によると、

2ヶ月くらいかかるかもという

事だったので、

早め早めにやり始めます。


って言うのはオット。

私はのんびりしすぎて

いつもオット主導です。





サムネイル

入れられないものもあるので⚠️注意⚠️


ちなみになんでも入れられるわけではなく

中身も細かく書く必要があります。



向こうで使いたい

洗剤もたくさんあるけど…

塩素系、酸性液体、

化学薬品はNG



 

この辺りはOK


ちなみにセブの物件は、

洗濯機がない所が多いので

確認が必要。



ランドリーサービスが

盛んだったりするので、

それを利用する人もいますが

毎日洗いたい人は

あったほうが便利。



コインランドリーも少しずつ

できてきたようですが


セブの一般的な

ランドリーサービスは、

預けて、洗って乾燥機かけて

綺麗に畳まれて返ってきますキラキラ

取りに来て届けてくれる所も

あります。


語学学校だと週2回来てくれたり。



オーナーさんによっては

洗濯機を付けてくれるケースも

多いので、交渉してみるのも

良いと思います。




オキシクリーンはセブでも

売っていました







メイドさんによっては

手洗い派!って人もいるから

必ずしも洗濯機が

マストではないのです。

所変われば

常識や概念も変わりますキラキラ




日本を感じるスイーツ

 

ミスドの桜シリーズドーナツ

販売されてからハマってます(笑)



さすがに2個はムリだったから

テイクアウト🥡



オススメは"葉桜"


 

鶯あんが乗っている

葉桜。桜色のもちもちの生地も

絶品……


セブにミスドはないので

堪能しておきます。




イベントバナー

 


イベントバナー

上矢印 塗るハイフでおなじみのスキンケアブランド