こんにちはカエル

たくさんの皆さまのご訪問
ありがとうございます。

よろしければ石井あみ
Instagramもフォローしてください流れ星



さてさて
最近亀屋万年堂を買収したことでも
話題になったお菓子店シャトレーゼ。


実は東京にはあまりなく、
(あっても西東京とかに片寄ってます)
行ったことがなくて、
気になっていました。


そして福岡に越してきて、
偶然見つけたシャトレーゼ。
思わず車を停め、
満を持して入りましたキラキラ




ぬぉーーーーー!
これがシャトレーゼくまクッキー


色とりどりのパッケージの
和洋様々なお菓子がたくさん。



たくさん入ったアイスや、
ピザなどの冷凍食品もあるんですね!!





なかでも目につくのは、
100円前後のバラ売りお菓子ドーナツ
もちろん箱入り販売もしています。

色んなものを
ちょこちょこ食べたいですもんねくまクッキー



ショーケースには、ケーキなどの生菓子も。


その横には、出来たての焼き菓子キラキラ
こんなの買ってまう〜笑い泣きコインたちアセアセ





山梨の会社なだけあって、
ワインも売っていましたボトルぶどう



そんな中
気になったものがあったので、
「1度開けたら一晩で飲み切れるかな?
まいっか、安いし」
とあれこれ考えながら購入したこちら。



赤ワインスパークリング



そうこれ、購入して数日後、
意を決して開けて
しばらく飲んで気が付いたのですが


やっ、これ
ただのジュースやないかい!!


となったんです。。
そうです、ワインではなく、
ぶどうのスパークリングジュースでした笑い泣き

オットと大笑い。

12%と書いてあったのは
アルコールではなく果汁であって。

よくみたら、
ソフトスパークリング
と書いてありました。


スパークリングワインが300円。
これは安すぎる!!と
思ったのですが、
考えたら、
ちょっと高めの
炭酸ジュースでしたっ笑い泣き


美味しかったから、いっか。





焼き菓子も美味でした。
磯辺餅などの和菓子系もおいしかったし、
また行こう。





ではまたすぐ!!ダイヤモンド



明日から、楽天スーパーセールですよ!
イベントバナー

 エントリーをお忘れなくっキラキラ









楽天のオススメはこちらにキラキラ
いよいよ6/4からスーパーセールですっ

コインたちROOMから購入でポイントアップグッ



ランキング参加しています下矢印