秘密のケンミンshowでお好み焼きに昆布が!! | 山陽こんぶ(株) 【美昆布のブログ】
14日の秘密のケンミンshowという番組の放送で、

昆布が紹介されたそうです(^O^)/

山陽こんぶ(株) 【美昆布のブログ】
※HPから抜粋

富山市に住む富山県民は、

お好み焼きに刻み昆布を入れて食べるそうです!

約50年前からこういう食べられ方をしていたそうで、

焼きそば、たこ焼きにも昆布を入れる店があるみたいですニコニコ

私は残念ながら放送を見逃してしまったんですが、

ブログで仲良くさせて頂いているヘクトルさん

メッセージから教えて下さいましたラブラブ

ダンディーで素敵な方なんですよ音譜

http://ameblo.jp/cotta-1017/

山陽こんぶ(株) 【美昆布のブログ】

ダブル昆布焼きなるお好み焼きは

生地に刻み昆布を入れて

最後にソースを塗ってから

おぼろ昆布をのせていたそうですひらめき電球

昆布は旨味が凝縮されている海藻なので

絶対美味しい事間違いなし(^O^)/

おぼろ昆布のせてお好み焼き焼いてみたい!!

という方は、小袋を選べる感じにしたので

下記のサイトを見てみて下さいな♪♪

http://sanyoukonbu.closed.jp/item/?no=8



山陽こんぶ(株) 【美昆布のブログ】





『元就。』の詳細を載せたので見てみて下さいニコニコダウン
※スマホの方は、ロフィールをもっと見る
をクリックOK

$山陽こんぶ(株) 【美昆布のブログ】