チラシ作成で、絶対にNGなこと | 【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

奈良と京都のちょうどあいだにある近鉄山田川駅(高の原駅となり)
その駅前にとっても小さな託児付きパソコン教室アミィがあります。

「一歩踏み出したい」「スキルアップしたい」という大人の女性のための“楽しく学べる”講座の開催や交流できる場所も提供しています。

「チラシ」とひとことで言っても、

いろいろなバージョンがありまして。
 
 
お客様に、直接手渡しするチラシから
店頭から、自由に持っていってもらうチラシ、
ポスティングするチラシ
新聞などに折り込んで、大量に配布するチラシまで。
 
 
それぞれの場合で、内容やデザインを変えて作成しています。
 
 
というのも、
その時の目的や、見て欲しいお客様、
さらには、チラシを見ている状況がそれぞれ違うから。
 
 
ということで、今作成しているのは
 
10月後半に新聞に折り込む
 
秋の「折り込みチラシ」
 
このチラシの内容を練っております。
 
 
新聞折り込みは
せっかくたくさんの方に見てもらえる機会、
ということで、
 
欲ばりな私は、
 
これも載せたい、
あれも載せたい!
それも知って欲しい!
 
とついついてんこ盛りにしそうになるのです。
 
 
でも、そこで一旦冷静に!
 
 
落ち着いて、見直して
載せなくていい情報をカットしていきます。
 
あれもこれもは、絶対にNG。
 
 
欲ばると
あれもこれも伝わらずに失敗します。


特に、今回のような新聞折込チラシでは
数あるチラシのなかから、目にとめてもらうことが必要!


欲張りすぎて、ゴチャゴチャしていては
読んでもらえず、スルーされる可能性大なんです。
 
 
それともうひとつ。
情報は多すぎると、ブレるんですよ。
伝えたい人に、結局届かない。
 
 
今、まさしくアミィの秋チラシ
 
情報厳選しながら、作っています。
 
ちょっと葛藤しながら(*^^*)
 
葛藤しながらも、
ようやく表面が確定したので
 
次は裏面を練っていきます♪
 
 
下の写真は
オリジナルチラシ作成講座の様子です。

10月のチラシ作成講座、ご要望ありましたら、日程リクエストください。開講します♪