こんにちは。広島県福山市リンパケアサロン「きれい屋」です

いつもありがとうございます照れ

 

 

すみません、今日は全くサロンに関係ない話なので興味ない方はスルーしてくださいアップアップ

 

 

うちの長女は自転車通学をしています

先日、登校途中車に轢かれそうになって怪我をしましたガーン

幸いにも打撲だけでしたが

 

お互いブレーキをかけてギリギリぶつからなかったのですが長女は転倒してしまいました

 

車の運転手は転倒した娘を横目に走り去ったそうチーンチーン

 

 

長女はそのまま登校したのですがだんだん足が腫れてきて痛みも出てきたので早退しました

はい、迎えに行きましたよ

自転車を車に乗せて帰ってきました

 

 

長女は車の特徴、運転手の髪型や年齢的なことを覚えていましたがあいにくナンバーまでは覚えてなくてえーん

 

 

 

 

車に轢かれなくてもそれが原因で怪我をした場合、事故処理扱いになります

 

 

なので、そのまま警察に行きました

 

私は救護義務違反にもあたると思ったのですが相手の認知度も関わるためその辺りは曖昧だと言われましたショボーン

 

 

そのまま実況見分

 

 




その日は道路も所々凍結したところもあったり、長女の自転車が電動自転車ということもありスピードがそれなりに出ててスリップしたかも。と警察の方

 

そーかもしれませんけど、車もそれなりにゆっくり走ってたらブレーキかけずに転ばなかったかも( ̄^ ̄)ゞ

 

とちょっとモヤモヤドクロ

 

 

その日の夜、警察から電話があって

「防犯カメラ(反対車線のコンビニのカメラ)を見た結果、娘さんは単独事故で車に轢かれそうになった形跡はない。そんな車は見当たりませんでした」と

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

長女が轢かれそうになった時間帯に同じ場所で転倒した人が写っていたそうです

 

「それって、娘の学校の制服でした?  髪型とか娘の特徴でした?」

と聞いたのですが

 

「遠くてよくわかりません。娘さんじゃないかもしれません」

 

 

 

その割には

「娘は相手の顔も髪型、年齢的な特徴も覚えてますよ。目も合ったと言ってました」と伝えたら

 

「通った車のことを言われてるのかも」

 

 

て・・・

 

んなわけないやんけ!

 

 

そりゃ、長女の話を100%信じたらいけないのはわかっていますよ

でも長女の話はあまりにもリアルだしそもそもそんな嘘ついて何の得がはてなマーク

 

 

「その後の映像を見たら、もしかしたら轢かれそうになったものが写ってるかもしれませんのでまたその前後見てみますね」

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

もしかして、それを見ただけで娘と思ってその前後の映像見てないの????

 

 

 

もうね、疲れましたよえーん

 

長女にも念の為今一度話を聞きましたが

 

「え・・・?逆に怖いんだけど」と言ってました

 

 

そりゃそうですよ、自分が轢かれそうになった記憶があるのに画像に映ってなかったら怖いですよねチーン

 

 

結局それから2日何も連絡ありません真顔

多分もう連絡はないでしょうね

 

長女の怪我も大したことない(登下校の送迎が大変ですが)ので私ももういっか・・という気持ちです

 

 

車の運転も気をつけようと強く思いましたゲラゲラ

自転車に乗る時にもねグラサングラサン



公式LINEお友達登録特典

フェイシャルリンパセルフマッサージ動画プレゼント🎁  

  ↓

 https://lin.ee/gEWPuoM


 

 

 https://www.ekiten.jp/shop_94716373/