こんにちは。広島県福山市「きれい屋」です

いつもありがとうございます照れ

 

 

今や色々なメディアに出てて、予約の公開したら秒で埋まるカリスマ美容師「高木琢也」さん

 

見た目は髪も真っ赤で、お洋服も派手ウインク

 

でもすごい方なんですよビックリマーク

 

 

美容コンテストメンズ部門3年連続グランプリ、ミシュラン的な「髪カリスマ」でも3年連続3つ星スター

全国から高木さんにカットしてもらいたい人達が大勢サロンにいらっしゃいます

 

 

しかし今は本当にカリスマ美容師、と言われている高木さんですが人生挫折だらけだったそうですガーン

 

高校受験、大学受験、公務員試験・・・試験というものはことごとく失敗してきたそう

お母様が美容師だったので受かった美容専門学校に入学し、そのまま美容師の道に進まれました

 

アシスタントとして入った美容院では失敗のオンパレードで、「これやったらアウト」という失敗までして、出勤停止までチーン

 

でも「絶対自分はこの業界でトップになる」と常に努力されてきたのです

 

そしてとことんお客様目線なのですよね

 

「全てのお客様に満足してもらい、良いところを全て引き出してお客様がどうやったら周りの人たちから人気が出るか」を考えているのですよね

 

そして、カットだけでないプライスレスの接客

 

ある就活中の男子学生のお客様

就職活動が全くうまくいかずご来店の時はすごく沈んでいたのですが、高木さんと色々お話ししていくうちに表情がすごく明るくなって、カット終了時にはすごく自信に溢れてましたドキドキ

 

そこでも「お客様の人生の分岐点になれば良い」と仰っていました

 

こんなカリスマ美容師でも驕り高ぶるわけでなく、常に前向きに頑張っている姿にいつも心打たれてます爆  笑

私もこのようなお客様の人生の分岐点になるセラピストに絶対なる❗️と心に決めたのであります💓




 ぜひお友達になってね❣️