チャリティーフリマ | Ami's LA Celeblog

Ami's LA Celeblog

~Celeb Life, Restaurant, beauty~

LAでタレント活動しています❤️
出演情報はリンクのIMDBから❤️
Come take a peak of my World...

来てくださった皆様
ありがとうございます

あしなが募金さん
ささやかながら協力させていただきました。
この機会を作ってくれたさとみるくちゃんに
感謝です
{BAD1E62D-CB08-42B8-A175-143291F65EB2}

かなちゃんお手製のサングラス、
さとみるくちゃんも
お買い上げしてくれました
{C3AE46D5-9461-46B4-93C3-3C89023FF8B7}

楽しくチャリティー
なんて話をしていたら
我が父親もNPOを作り頑張っているそうで。


父には小さい頃から
ずーっとボランティアをさせられてきて。
若い時は
友達と遊びたいのに
すごい不満で。
夏休みとか
春休みとか
ボランティアする意味もわからないのに
更に
クリスチャンの学校だったから
毎週礼拝があり
500円募金
どこに行くのかわからないし
クリスマスには1年間ためた貯金を
募金。
学校のみんなでしてたから
あんまりよくわかってなくて。
毎月1980円で
シエラレオネの子供から
手紙がクリスマスにきて、
でも年賀状に埋もれて特になんとも思ってませんでした
(まさかそれで1人の子供が毎月ご飯を食べれてるとは知らず)
高校生になっても
なんかもう習慣でしてるだけで。
深く考えたこともなく。

でも最近
これで生活できる人がいるんだなー。
とか
これで教科書が買えるコがいるんだなー。
とか
考えるようになり。
スタバでコーヒー一杯飲む前に。
なんとなーくショッピングする前に。
必要なものか?
そのゆとりがあるなら募金しよう。
たった5ドルのコーヒー。
でも毎週のんだらひと月$20
それでお腹いっぱいたべれるこがどこかにいるのなら
そのこたちにご飯をあげたいな。
と。

あみの自由な時間も
誰か、もしくは動物の役にたちたいな。
と。
職業柄毎週の予定とかがわからないからあんまりちゃんと活動できてないんだけど。
ささやかながらこういうイベントなどでチャリティーに参加させてもらえて嬉しいです

充実した週末だったよー