CDEFGABC??? | 尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

Heart of Joy Choirから、無料のゴスペルサークルとなりました。
ゴスペルは、誰でも歌える希望と愛に満ちた歌♪
ゴスペルのこと、あれこれ、ぼちぼち書いてます。
詳しくは、「尼崎キリスト教会」をポチッと検索!ゴスペルサークルのページをご覧ください。

4月からスタートしたゴスペルサークル。

はじめに歌ったのはAmenでした。

それから、This little light of mineも歌いました。


Amen
This little light of mine

くっつけて、メドレーにしようと思ってます。

そして、もう一曲。

Down by the riversideという曲をくっつけたい。


その3曲がメドレーになっている、手持ちの楽譜がこちら。

音がね…

CDEFGABCで記入されてるんですよね。

音楽の勉強不足な私。

これじゃあ分からないのです(-""-;)


だから、修正ペンで消して、その上に

ドレミファソラシド

を書きましたよ。
この作業が難しい。

Dは何?

Gは? A は?

と、パッと頭に浮かばないですからね。


地味に、こんな表を書いて、チラチラ見ながら…

えーっと、これは「ミ」「ソ」「レ」

と、それはそれは地味な作業をして、私にも読める譜面が完成。
あぁ…疲れた(*_*)

でもね、このおかげで、前よりスムーズに変換できるようになったかも!!

メドレーを歌える日を楽しみにしています♪

今夜、ゴスペルサークルありますよ!!

そして、明日はコンサート♪
Check it out!!