私という宝物 | 尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

尼崎deゴスペルサークル ☆ゴスペル日記

Heart of Joy Choirから、無料のゴスペルサークルとなりました。
ゴスペルは、誰でも歌える希望と愛に満ちた歌♪
ゴスペルのこと、あれこれ、ぼちぼち書いてます。
詳しくは、「尼崎キリスト教会」をポチッと検索!ゴスペルサークルのページをご覧ください。

昨日、ぶどうの木ゴスペルクワイアのコンサートの事を書きました。

その後にね…

大好きなイラストレーター
hanbunkoさんの書かれた"ぶどうの木"の絵と文を見ました。


やっぱり、hanbunkoさん、好きだな。

心に響く絵と文。

昨日のブログにも、hanbunkoさんの絵を使わせていただいてました。

これ、これ。

でも、またまた違う『ぶどうの木』の絵と文なのです。

シェアしたいな…と思ったので、シェアさせてもらおうと思います。

ここから、Hanbunkoさんの文。
コピペです。
……………………………………………………………………………………
「個性という宝物。」2017.7.12 wed

たとえば、
なんでもサッサと動けるひと。
なんでもゆっくりと動くひと。

歯を食いしばって
努力をした方がうまく行くひと。
のんびりのほほんと
積み重ねた方がうまく行くひと。

リーダーになった方が輝けるひと。
支える側になった方が輝けるひと。

そのときそのときによって
生き方に変化をつけられるひと。

それぞれ違った能力。
それぞれ違った感じ方。
それぞれ違った暮らし方。

「個性」は、
ひとつひとつ
神さまという偉大なデザイナーが
愛を込めて作ったもので、
たとえば
空や海や草花と同じように、
それ以上なにも付け加えなくても、
美しくて、
完璧。

さらに
それぞれ違った人生の中で
磨かれてきた個性に
同じものはひとつとしてなく、
それそれの個性は、
とても意味と価値のあるものです。

この記事を読む、あなたへ。

あなたの個性も、
本当に魅力的なのです。

あなたにしか作り出せないものがあり、
あなたにしかたどり着けない幸せがあり、
あなたにしか幸せにできない人がいて、
あなたにしか掴めない
かけがえのない成功があるのです。

ですから、
他のだれかになろうとしないでほしいのです。

ときには、
「こんな自分なんか」と
自分自身が心の底から嫌になるときもあります。 

ときには、
「そんな生き方ではだめだ」と、
「あなたみたいなひとは嫌いだ」と、
だれかに
生き方を否定されてしまうこともあります。

でも、
たとえば、
椅子を椅子として使わなかったら。
お皿をお皿として使わなかったら。
ひとも、
無理にちがう誰かになろうとすれば
心や体が壊れてしまうこともあります。

なにより、
そうして本当の自分を否定し続けると、
とてもつまらない毎日になってしまう。

やっぱり、
あなたはあなたでいい。
あなたはあなたがいい。

今、あなたがここに
生かされているということは、
神さまが、あなたを、
この世界に必要としているということです。

あなたが
あなただからこそ、
あなただけを待っているだれかがいる
ということです。

そんなあなたが
神さまとつながって生きていくほどに、
神さまから、
愛や、知恵や、あらゆる力など
「栄養」が流れこんできて、
「成長」していって、

やがて
「あなただけが咲かせられる花」を、
「あなただけが実らせられる実」を、
まるでぶどうの枝ように
たくさんつけることができます
(ヨハネ15:5)。

そんなあなたは、本当にすばらしい。
誰とも比べる必要がないほど、
あなたは、
あなたで、完璧なのです。

もしも、

自分の個性も、生き方も、
やりたいこともわからない、
というときは、
そんなときも、
やっぱり神さまのところへ行くことが一番。

あなたという個性を
だれよりもよく知っているのは、
あなたの設計者である神さまです。

神さまに、
答えを追い求めていく日々に、
神さまがちゃんとあなたに合った
生き方へ、
暮らし方へ、
住むべき場所にも
導いてくださいます。

私も今までに
何度も自分を見失ってきました。

(どこまでが
「自分の個性を守る」ということで
どこからが
「好き勝手に生きる」という領域に
なってしまうのか、
何度もこの狭間で迷ってきました。)

そのたびに神さまは、
私に合った仕事、
私に合った趣味、
私に合った仲間、
私に合ったパートナー、
私に合った生き方、暮らし方へ導いて、
ひとつひとつ丁寧に、
何度も、ちゃんと、教えてくださいました。

神さまに作られた私たちは、
神さまなしでは生きていけません、
どうしようもなく神さまが必要なのです。

神さまだけが、
神さまだけが、
幸せが似合う
あなたという宝物を守り、導き、
「最高」へたどりつかせてくださいます。

はれるや、
はれるや、

ここに、
イエスさまとの日々に、
ゆるがない希望が輝いているのです。

世界にただひとりだけの、
魅力的で大切な、幸せが似合うあなたへ。
祈りを込めて。

いらすとタイトル
「わたしはぶどうの木で、あなたがたが枝です。
人がわたしにとどまり、
わたしもその人の中に
とどまっているなら、
そういう人は多くの実を結びます。
わたしを離れては、あなたがたは
何もすることができないからです。
ヨハネ15:5 」





ね!?

素敵でしょ!!
(あ、ここは、もうコピペ終わってます。)


私にしか咲かせられない花を…
私にしか実らせられない実を…


咲かせるために、結ぶために、しっかり繋がっていたい。


そんなこんなで、今日もゴスペル歌ってます。
次回は、21日ですよ~♪




音楽的センスがありません。

でも、ゴスペルを教えているという摩訶不思議な現状。

人と比べると………

私は、とても、ここにはいられない。


だけど、ありのままの私を愛してくださるイエスさまを知っているからゴスペルを歌えるし、歌いたいし、伝えたいから、今がある。


私にあるもので、私にしかできない事をしよう。


そう、一歩踏み出したら…


私に無い物を補うように、全てが用意されました。

音楽的センスないけど…
ある日、突然「ゴスペルしたい!」と、音楽の先生が声を掛けてくださり、ゴスペルサークルでピアノを弾いてくださることに!!

そんなこんなで、今があります。

知恵も力もないけれど…
全て、神様が与えてくださって、用意してくださる事を知りました。


ゴスペルサークルをやろう!!


踏み出す前には分からなかった色々なこと。

何にもない。

だけど、神さま助けて~!!って信頼して一歩踏み出したら、ほんまに助けられた。


摩訶不思議だから、ハレルヤ!!
神さまは、素晴らしい!!
スゴーイ!!って、賛美せずにはいられないのです。


そして、明日は…

私に無い知恵や力を貸してくれたり、励ましてくれるゴスペル仲間と一緒に企画している、これこれ!これがありますよ!!

さて、どんな1日になるのか楽しみ!!
申し込み必要ですが…
当日の飛び込み参加も大丈夫です。

女性のみね(^_-)
Check it out!!