今日はこちらに行ってきまして~

みうらじゅんFESマイブームの全貌展

入口にはみうらじゅん版飛び出し坊や

あらサイン発見♪

先日安住アナのラジオにゲストに出てて今しもだて美術館で展示中と話していて、
行かなきゃー!って調べたら6月30日まで💦ということで急いで行ってきました(笑)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
作品は小学校一年生の時に始めた“怪獣スクラップブック”から現在、キープオン中の“コロナ画(百枚以上)”まで、数えたことはないけれどものすごい物量の収集&創作作品が会場に並んでいます。
それは世間的には価値のないものかもしれませんが、一点一点が唯一無二の国宝、もとい『ボク宝』であることは間違いありません。是非、この機会にそれらを目撃しておいて下さい。“また、やってる”の最大級“まだ、やってる”。人生はループオン・ロケンロール!僕は今日も、何かしらやっていますから。

~フライヤーより抜粋~

≡≡≡≡≡≡≡≡

先日のラジオで「ボク宝」とか「ループオンロケンロール!」って言ってたわ~(笑)

そして展示作品も今までのラジオで話していたカニのチラシやゴム蛇、ウシやワニ、マイブームやゆるキャラ、冷蔵庫マグネット(略して冷マ)、長い廊下に展示されているコロナ画、タモリ倶楽部で放送されたアウトドア般若心経、雑誌などで連載されている原画などなどなど、とにかく作品数がハンパない(笑)

まぁ美術館を倉庫代わりにしてるって言ってたしな(笑)

会場から出ると、

たくさんの全国ご当地スタンプが押せるようになってました(笑)

とにかく作品数がいっぱいでおなかいっぱいになって帰ってきました(笑)



【お知らせ】

不思議なふしぎな水のいきものたち展III



2024年7月13日㈯~7月21日㈰
〈7月17日㈬休廊となります〉
10:30am〜5:30pm(最終日は4:30閉廊)
もんま ドングリエ オオタミク Hana*tanpopo nino
ギャラリーのざわ


お待ちしておりまーす♪