今年我が家は結婚30周年を迎えまして。

我が家とは全然関係ないのですがひたちなか市も誕生30周年を迎えます👏👏👏


ひたちなか市

同じ30周年なのでなんとなく親近感

30周年記念イベントがいろいろと開催される模様なんですが、

その一つとしてなんと!ヤーンボミングも開催されます!


そしてそして今回はワークショップ開催するんです~!

詳しくはあみもんどころHPへGO!↓↓↓

あみもんどころ

20201211WS(茨城新聞、JWAY取材含)_201215.jpg

あみもんどころHPより抜粋↓↓↓

ヤーンボミングdeひたちなか30th anniversary開催決定☆


ワークショップで参加しよう

ひたちなか市市政30周年を記念して行われるヤーンボミングに参加しませんか?
手編みの毛糸で昭和通り沿いの街灯を彩るヤーンボミングを今年度も開催します。


みんなで集まって編み地を編んで繫ぐワークショップのお知らせです。

【日時】

①7月24日(水)編み地を編もう!
②9月4日(水)編み地を編んで繫ごう!
③11月6日(水)編み地を繋ごう!
④2月12日(水)洗った編み地をリユースしよう!

いずれも午前10時から午後4時ごろまで

時間内出入り自由


【場所】

茨城県ひたちなか市石川町11-1

ふぁみりこらぼ101研修室にて

【持ち物】

かぎ針7/0号、ハサミ、毛糸とじ針など

毛糸はこちらで用意します​

【参加費】

無料

【参加条件】

かぎ針編み経験者

【申し込み・問い合わせ】

amimondokoro @ gmail.com

参加ご希望の方のお名前、連絡先、参加予定日などをお書き添えください。

(全角@を半角に変換お願いします)



ちなみにふぁみりこらぼはこちら↓↓↓

ふぁみりこらぼ

駐車場あります

電車でお越しの際は勝田駅東口から徒歩12分ほどです


どれくらい編み地が必要かな~?って計算したら約2000枚ですって~

前回と変わらんやん!😂


まぁとにかく毛糸がたくさんです↓↓↓

これはほんのほんの一部

そうそう、ひたちなか市イベントですけどひたちなか市以外の方も大歓迎ですので!


一緒に編んでみたいという方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に編みましょう~!

お待ちしておりまーす!\(^o^)/