茶色くん記念日 | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです  

 

Xを見ていたら懐かしいツイートが表示されました

日付はちょうど2年前の今日

 

 

ずっと前から応援していた茶色くんをみたくて新幹線に飛び乗ったのがこの日

初めてナマでスケートをみて初めて茶色くんを見た日、忘れられません。

ここから私のスケート人生が始まった、今日は私の茶色くん記念日キラキラ

 

数えてみたらこの日から今日までに、茶色くんが出る試合やショーを

 

ファンタジーアイス神戸2022 

THE ICE大阪2022

フレンズオンアイス横浜2022

ノッテステラータ仙台2023

世界選手権さいたま2023

国別対抗戦東京2023

THE ICE日光2023

フレンズオンアイス横浜2023

ジャパンオープン2023さいたま

カーニバルオンアイス2023さいたま

ノッテステラータ仙台2024

 

なんと11回も見てました。

見に行った私はもちろんですが

それだけたくさん来日してくれた茶色くんありがとう
 
これからも応援していますウインク

 この年、羽生くんと茶色くんさっとんが着てる公式Tシャツを私もウォーキングのお供にしていました爆笑


話は変わりますがフィギュアスケートのルール改正が決まって
なんとなんとバックフリップ(バク宙)が禁止事項からはずされました。
試合でやっても減点にならないらしいよ、やっても加点にもならないかもだけど。
びっくりびっくり私は反対だわ、危険だし美しくない。
今後どれだけの選手が試合でバク宙をするかどうかはわからないけど
フィギュアスケートがアクロバット化していくのは嫌だなぁ。
スケートはスポーツだけど芸術であってほしいのです。
せめて他のスケーターがリンク上にいる6分間練習とかそういう時にやるのは禁止にしてほしい。
 
夜、訃報が飛び込んできました。
昨年、元気な姿をライブで見たばかりだったのにショボーン悲しいです。
それはまた明日書きます。
 

先週の歩数

 

まぁまぁだ。

 

明日は雨らしいのでウォーキングはお休みしてだらっとしておこう

今週もよろしくお願いします

 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村