さすがのプレイリスト! | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

ここ数日、昔の韓国ドラマにハマってしまって

ひたすら見続ける毎日を送っておりますが

 

今日はフィギュアの番組がCSでいくつか放送があったので

韓国ドラマはいったん中休みグラサン

 

まずは「ファンタジーオンアイス幕張公演」

生放送です。

こちらは録画して後からみました。

羽生結弦さまが出るアイスショーということでチケットがとれないイメージですが

今回は前半にしか出ないらしいキョロキョロ

 
腋毛つるつる、薄いのか剃ったのか爆  笑
 
私が生まれて初めてみたフィギュアスケートの公演が
2022年のファンタジーオンアイス神戸公演でした。
その時一回しか行ってないですがやはり初めてだったので特別な思いがあって
オープニングの曲をきくたびに胸がいっぱいになります
 
そして楽しみにしていた夜の番組
「氷上のプレイリスト」
毎回、ひとりのゲストが
これまでみたフィギュアのプログラムの中から
プレイリストを作って披露するという番組。
私たちも好きな音楽を選んでベスト盤を作るでしょ?そのフィギュア版です。
 
ゲストのお話とともにプログラムもフルで流れるので2時間たっぷりの番組です。
 
今回はなんと町田樹さん!
 
現在は大学の准教授をなさっているので、親しみをこめて町田センセイと呼ばせていただきますチュー
今回のテーマは「振付師のマスターピース」
振付師にクローズアップしてのプレイリストでした。先生らしいなぁ。
フィギュアスケートは選手ひとりだけの力ではなくて、コーチや振付師などの力が合わさったチームプレイですもんね。
今回選んだのは16プログラムキラキラ
 
これまで何回もこの番組を見てきましたがおもしろいのが
女性スケーターがゲストの時は必ずといっていいほどプレイリストの中に茶色くんが入るのよ。
だけど男性スケーターがゲストだと必ずといっていいほど茶色くんは入らないキョロキョロ
女性の視点が「美しいプログラム」、男性の視点が「ハイレベルな技」だというのがよくわかるんですよ。
 
だけど今回、町田センセイは茶色くんを選ぶんじゃないかなぁと密かに予想していました。
前から芸術的な観点から解説をなさっておられるので照れ
そして
 
きた~~~~!!!!!!!!
 
 
私がジェイソンのプログラムの中で一番好きな「シナーマン」
ユニークムーブメントの宝庫、まさにそう。
この番組でもかつて安藤美姫さん、村元哉中さんがシナーマンを選んでいます。
堪能した~
 
こちらがプレイリストに選ばれた16プログラム
現役スケーターはデニスと茶色くんとアダム3人だけでした。
あぁ~~私の好みだわ~~ラブラブっていうラインナップでした。

 

この番組は時間が許せばいつもリアルタイムで見ます。
録画だと気に入ったとこだけとめて後早送りしちゃったりするので
これはじっくりひとつひとつのプログラムを見たいのです。
 

今回も堪能した~~おもしろかった~~

町田センセイのお話を聞きつつだったので終わった後、お勉強をしたような心地よい疲労感が照れ

 

・・・というわけでまた韓国ドラマ漬けの日々に戻ります爆  笑

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村