ちょいとお出かけ | マイパラalakanライフ

マイパラalakanライフ

♪♪♪ほっこりとまったりと、毎日を楽しく過ごせたらいいね♪♪♪

こんにちは ジャスミンです

 

今日は主人の仕事がお休みだったので

ドライブ車がてら出かけてきました。

 

以前、テレビで成田山新勝寺と参道を

芸能人が紹介している番組を何気に見てて

私がふと

「ここ、行ったことないなぁニヤリ」とつぶやいたのを

主人が覚えていたらしく

「ウナギ食べに行くかニヒヒ」って。

 

そうそう、番組内で食べてたうな重が

とてもおいしそうだったのです。

 

そして車で1時間ちょい走って

行ってきました。成田山新勝寺ニコニコ

こちらって、今までは

節分の時に芸能人やお相撲さんが

豆まきをするお寺という認識しかなかったキョロキョロ

 

平日なのですいてた~~ウインク

とても広いです。
 
数か所で御朱印をいただきました。
全部いただくと6ヵ所で御朱印をいただけますが
3ヵ所だけいただきました。
残りはいつか、また参拝に来ることができたら
その時にいただこうと思います。
 
そして念願のうな重を食べ
(テレビで紹介されていたお店は
人気らしく行列ができていたのでやめました)
 
参道をブラブラし
 
帰り道に立ち寄ったのが
酒々井プレミアムアウトレット
 
以前、ここで買った枕が数年たってくたってきたので
新しく購入しました~。
 
そうそう、成田山新勝寺の
最初の写真の山門前のこと
60代ぐらいのご婦人グループが
山門前で写真を撮ろうとしておられました。
「あれ?これ変よ~~
どうしたらいいの~~きゃははは爆  笑
明るく困っておられました。
 
横目で見ると、山門にスマホを向けているのに
スマホ画面にはご自分の顔がうつっておりました爆  笑
自撮りモードになってるやん爆  笑爆  笑爆  笑
 
明るく
「わかんないからいいわ~~爆  笑」って言ってたので
思わず「あ、直しましょうか?」って
直して差し上げましたわ爆  笑爆  笑爆  笑
 
「ありがと~、スマホデビューしたばっかりで爆  笑
その後、全員で写真を撮ろうとしていたので
ついでに私がカメラマンをしてまいりました。
明るくてかわいいご婦人グループでした。
 
楽しい1日を過ごせてよかったです。
明日から、また家でじっとしまーすキラキラキラキラ

 

 

クリックしてくださると励みになります。
↓一日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村