319日】


朝から再車検を受けて、予選の用意をする。

その前に15分のフリー走行がある。

私にとっては4ヶ月ぶりのもてぎフルコース走行。

昨年から気になっていたフロントの触れを改善する。



{316DAF8B-07FE-4ABA-8D9A-32D78556BCE8}


エンジンはパーツが間に合わず、アッキーヨのマシンから借りることに。

アッキーヨもCBR150を買ったが、二台もステップワゴンに乗らないので、アッキーヨはレンタル車両で開幕。私はそのおかげでエンジンを借りることになった!ごめんね、ありがとうございます!


{FECE6C7C-DD6E-48DF-8884-8E47A741EC45}




予選が始まる。


昨日自分のレースが終わったランディーにレクチャーを受けた。

できたらST150の男の子と走りたかったけど、うまくポジション合わせられず予選は単独になってしまうも、自己ベスト近いタイムで回る。


いけてるいけてる。




途中でマネージャーから-(ポジション1番手)の掲示も出てる。


じゃあ練習をしよう!




苦手なコーナーにいろんな角度で入ってみる。

「うーん、これでいいのかなあ?」と思っていたら、予選の時間が終わる。


ただ、少し走って見てクラッチトラブルを感じる。でもなんとかこれで行こう。




{94920B10-C3CE-466C-8E6F-EAE5A4652FB7}



予選途中まではポジションは良かったものの、おわってみると5番手。

集団でタイムを上げてるグループがいたとのこと。でも、1秒以内にひしめき合う形だからスタートしてから頑張るしかない!


いけるいける!



お昼を軽く済ませて、決勝に気持ちを高める。




{10284CFB-3C4C-4C73-9E76-F7D4987A20A7}



初レースで緊張マックスのアッキーヨ!



{8FE2D4A6-CC27-42C8-8C9F-5841F2D13FA1}


タイムはまずまず。

楽しんで吸収できたらと思う。

思えば、全く事前講習もないのに良いタイムで回ってると思う。事前講習は遠征組には必須だとMFJの方にもお願いしてみた。




大佐の準備も整った!

{DE2C6162-893F-413F-BA33-C290822BFA34}
あやーごこと島村綾子選手は、毎回テーマを決めて観客だけでなく、一緒に走るエントラントにまで驚きと喜びを与える。(笑)
シャアアズナブルのままでは装備的には車検は通らないが、フル装備の写真をここに貼ろう。






決勝の時間がきた。


スタート前にしっかり今年の目標を再確認する。

タイムを出しに来たんじゃない。一台でも前にでてゴールすること。


サイティングラップを回り、グリッドに着く。

ポジションはセカンド。

前には中高生の子供達。


さあ、おばちゃん行くで!




{2F0E00D4-F550-4DB8-B720-41C6B1DFE0ED}
いつも気遣ってくれる最高のクルー!



{1E4CFB82-2810-46F0-A551-EC2148A1F603}
緊張感たっぷりのグリッド!良い良い(о´∀`о)



ウォームアップも終わり、グリッドに着き、スタートを待つ。



グリーンフラッグでオフィシャルが退散し…




レッドシグナルが付き、ブラックアウト!

スタート!




{07D79E3F-7702-4221-8AD6-81E2306D82B7}




その3につづく