2012年筑波、2014年、2015年、2016年と出て、いよいよ5年目になるMFJレディースロードレース。



{4767E8DA-8A7C-417D-BDB6-801CB2AB58D3}
昨年第2戦の模様(今年はなぜか撮らなかった…)

仲間もたくさんできて、俄然たのしくなって2017年を迎えることとなった。


今年は全4戦エントリーする。

もちろん昨年逃したチャンピオンになるために。


今年も年齢分けはなし、速い女子中高生ライダーとも同じクラスで戦う。もちろん地元のライダーも手強い存在。




318日】

この日は受付と車検のみで走行はなし。

大阪を出たのが遅くて、ほとんど18日にでたからなんとか昼前に着いた。

JGP3の予選の直前!

慌てて、ピットにむかう。

#45川崎ランディー祥吾の今年2戦目。筑波では2位。今回、慣れたもてぎではなんとしても優勝したいところ。

モニターをみてニヤリ。予選結果はポールポジションだね!おめでとう!



{BCB2A40F-BF99-4CD5-B2A2-7279FFABD378}
しかしこの後決勝では…


さて、私たちST150は受付と車検だけ。

いろんなピットにお邪魔して今年もよろしくお願いしますとご挨拶。

私だけ、それも一緒に行ったアッキーヨともピットがえげつなく離されていた。これはなぜ?もてぎさん。

スペース空けていただいて無理くり雪ママやあやーごのピットに。



そう、今年はアッキーヨこと大寺章代ちゃんと大阪からレディースレースに遠征することにした。

マネージャーには2名の世話は厳しいので、アッキーヨのヘルパーには急遽Nari Kyoさんにお手伝いをお願いしてもらうことに。

アッキーヨはミニバイク経験もまだ始めたところでロードは初めて。しかし、去年「どうせ走るならやっぱりロードでちゃんとしたい!」という熱い想いで今年の参加を決めた!




{5EBE1786-FAAB-4AB2-9FA1-68F29A8C209A}
レンタル車両。充分勝てる戦闘力がある。


{0E5078B8-3050-49D5-AC7C-45DEE3C25480}
カッティングシートでチーム名を入れるアッキーヨ。
「スナックゆき関目店」ナイスネーミング♬


{270A547D-482B-4048-9509-13A7FBE17FF5}
慣れないことばかりお願いしてすみません


そして、今年もはれぱぱが新しい「あみーごれーしんげ」グッズを作って来てくれた!


{AED09A40-AD13-438E-A659-518F6325FB73}
イエイ!初めてこんなルーズな感じで着てみたぞ!
え?短足?


{B4258A3D-3103-431A-B8F1-6168A1A8C07F}
昔、アプリリアに移籍してクルーに愛された原田哲也選手が、クルーが間違ってカタカナで「アプリリアレーシンゲ」とカッティングシートで入れてもらい、むしろそれを原田選手が喜んでそのまま走ったとの逸話から、この名前ではれぱぱはグッズにこだわって入れてます!^_^嬉しいね♬

この日はネオスタンダードクラスもあり、ゆきママとあやーごがエントリーしていた。

写真を撮り損ねたけど、シャアアズナブルなあやーごにやはり私はもう彼女には「負けた感」が湧いてしまう。(笑)レースを全力で楽しむ!その準備を怠らない!みんなも見習って欲しいものだ!



{A1648A28-0BD0-4A6B-A0A5-C273186A0C1C}
マシンは今回違う色だが、翌日の150は凄いぞ!画像求む!


車検に少しばたついたものの、明日に持ち越して、夜ご飯はピットでワイワイと食べた。

ようちゃんの炒飯や、雪ママと勝弘くんが買って来てくれた食材をみんなでいただいた。


明日戦う女子高生ライダー達や、川崎祥吾くんのファミリーも!でもほとんど小学生と遊んでました。


金曜のフリー走行で思ったタイムが出なかった綾乃ちゃんが「私、昨日タイム全然で…明日レース、ダメです…」とナーバス発言をしてたが「それ、10回言ってみー。確実に明日ダメレースなるから」と言うと綾乃ちゃんお口むぎゅ(笑)ふふっ、おばちゃんそーゆーの見逃さないわよ^_^

明日をめいいっぱい楽しもうね!

しっかり食べて私たちは宿に移動した。






その2につづく