△▲女性大統領▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

昨日の投票日から一夜明け、メキシコの新大統領は初めての女性が就任しました☺︎











クラウディア・シェインバウムさん

今回の支持率は約60%だったみたい。

2024年から2030年まで6年の任期になります。

就任日は10/1から。








私がメキシコに移住してから二度目の大統領選。

前回も思ったのが、メキシコの投票率の高さ!

国外投票、例えばロサンゼルスのメキシコ領事館にも昨日は長蛇の列のメキシコ人達がいました。

(ニュースで見た)

素晴らしいですよね。

日本の投票率とは大違い。

政治体制にとても積極的な国民性が表れています。









新しい大統領の元、今後のメキシコはどうなるでしょうか🇲🇽