△▲出来ない仕事▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

以前こちらの記事にも書いた、近所にある保護犬猫シェルター。





こちらのスタッフたちの日々の努力もあって、保護犬の譲渡が結構スムーズに行われています。











最近譲渡されたこのワンコが可愛くって可愛くって♡









なんか安心しきっている笑顔じゃないですか??

嬉しくて写真を何度も見てしまいました。










ここのシェルターは野良犬や放棄犬の保護&譲渡だけではなく、






野良犬が多いエリアや、多頭飼いで経済的に厳しい家庭に定期的にドッグフードを持って行ったり。










野良犬が増える原因である避妊手術を無料で行なったり。










怪我した犬を保護しながら治療したり。











これらの運営費を賄うために、様々なイベントを開催したりしています。

我が家も毎月微力ながらお手伝いさせてもらっています。












外見も心も美しいこのシェルターのオーナーさん。

アメリカ人ですがスペイン語がネイティブレベルです。

そして毎回必ず現場にいるし、力仕事もやっています。











🦮🦮🦮

シェルターのホームページにはここには載せられない、痛々しい写真や悲しい現実もリアルにアップデートされています。


私はメキシコに長く住んでいていつかはこういう所で働きたいと思っていましたが、やっぱり自分には出来ない仕事だなと日々感じてきています。

ただただ犬が好き、では成り立たないですよね。

時に辛い現実に向き合っている彼女たちを本当にリスペクトです。

頭が下がる思いです。










最近気になるのはこの子。






100%アメリカンピットブルのオス。

2-3歳だそうです。

可愛いなぁ。

フォーエバーホームが見つかるかな?







見つかるといいなぁ。。