△▲物件13▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

住んでいる町の好みの物件を久しぶりに見つけました☺︎

しかもまたしてもなんと、配達弁当のお客さん宅。

みんな良い所に住んでいるなー。

羨ましい限り!












まずこの中庭に惚れ惚れ。




こういう雰囲気って新築では表せないですよね。











リビングの家具もアンティーク×メキシカンで好きです。









左手の窓に暖簾のようのぶら下がっているのは、なんとニンニク。

メキシコのお宅でよく見かけます。

魔除け??











キッチンもメキシカンタイルと木の昔ながらスタイル。






ここからもパティオにアクセス出来るのが良いですね。











3つあるベッドルーム。




この壁の色、好き。








↑こちらはゲストルームにしたいですね。




この屋上につながっています。



高台にあるので眺め良し。











バスルームも青系タイルで、かなりメキシコ感出ています。






メキシカンタイルのメリット:汚れが目立たない

デメリット:硬水なので水垢は目立つ












私がお弁当を手渡していたこの玄関からは、想像できない(広いことは分かっていたけど)素敵なお宅でした♡










🏠🏠🏠

こちらはセントロ物件で、3bed/3bath

一億3000万円でした。


一点だけデメリットをあげるとするならば、彩光が少なめかな。