△▲母へのメルカドバッグ探し▲△ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

昨年一時帰国した際、リュックひとつで帰ってしまったため母が欲しがっていたメルカドバッグを渡せなかったんです。



それがずっと心残りで、こちらから配送することに決めた年末。








いつも通る道にマダム向けブティックがあって。

服などは全く良い思わないのですが(ごめん!)、メルカドバッグの品揃えが異常でして。









小さなお店の中にはさらに沢山。

↑この真ん中のワイン?大根?を入れられそうなえんじのやつ、可愛い♡









お店のおばちゃんに「お母さんに買うからどれが良いか聞くので、写真撮っても良い?」と尋ねると「もちろん!」と全面協力してくれました。




青系で大きすぎないもの、と伝え母と同じくらいの背丈だったので一緒に写ってもらいました☺︎












バッグをちゃんと強調してくれるw












「赤は好みじゃないかしらね?」と笑









出してくれたのはほんの一部で、まだまだ沢山あるんです!

お値段も良心的。

観光客や在住者にもオススメのお店です。

(お店情報知りたい方は聞いてください☺︎)






この中から母好みのものを聞いて、マチのないリアルメルカドバッグも買って一緒に送ろうと思っています。





そこでメキシコ在住の方に質問✋


日本に荷物を送ったことがある方、どこから送りましたか??



というのも以前、こちらの郵便局から日本の親友に荷物を送った際中身が抜かれ届いたことがあり。。。

あとはちゃんと届いたけど3ヶ月かかった、という友人もいまして。

(届けば良いのだけれど)


さすがにメキシコ人はメルカドバッグなんて盗まないと思うのですが、確実に届いてほしいので。

(送料はいくらでもかまいません)

DHLとかもあるけどどこが良いのでしょうか?






日本の配達サービスは本当にすごいですよね。

クリスマスのケーキが崩れていた、という事例がありましたが冷凍で配送なんていうサービスがあるだけすごいし日にち指定できるしメキシコ人なんてどでかい誕生日ケーキを蓋なしで荷台に乗っけたりしてますから笑

(きっと崩れたら崩れたで笑って美味しく食べるのでしょう)