▲△最後の土曜日△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

昨日は日本帰国前の最後の土曜日でした。

義父母が私のお見送りランチ開いてくれて、あぁーついに旅立ちだぁと実感しました。



家族でのご飯はいつも通りで、色々な政治ネタで白熱していましたが。

昨日のテーマは

「戦争とドラッグはどちらが儲かるビジネスか」とか

(圧倒的にドラッグ産業だろうとのこと)

「メキシコの大統領がカンファレンス中、何者かに襲われそうになった」

(私全く知らなかったです)、

「カンクンの開発が進んで、昔の良さが全くなくなってしまった」

(義母家族はメキシコシティ出身ですが、カンクンにも長い間住んでいたのです)


などなど。

いつものように、私が会話に割り込めるのは少ないですがw楽しかったです。




最後に義母が私の母に、とメキシコのお土産をくれて(私は誰にも何も買っていないのにw)

義父が「アミは大切な家族だから必ず帰ってきてね」と。

有り難いです。








義母が送ってくれた、義母家のディタと我が家のももちゃんが生後3ヶ月の時の写真!(同い年なのです)




可愛い。

ディタはボルゾイなのでパピーでもこの大きさ。毛がまだ短くて、痩せて見えます。

ももちゃんはそういえば真っ黒だったなぁ。





こちらは先週のももちゃん。




もうからだ全体的に白髪が生えていて(まだ3歳半ですが)老犬に見えますが、私達にとってはずーっと可愛い子。







先週の犬の散歩では(こういうメキシコでの日常の景色は日本に帰ったら恋しくなるのだろうか)と思いながらでした。






夕日を浴びる裏山のサボテン。









いつも勝手に挨拶していた、早朝の馬。











そして今日のランチ後に義父が撮ってくれたギャングな私達。











来週の今頃は日本へ向かう飛行機に乗っているなんて、考えられない!!

テンションが上がっております☆