お葬式 | こまけえことはいいんだよ!


コインパーキングで火葬できる時代

すごいなーと思う


ども。あみやまです。


ゆずが亡くなった昨日は、何だか家で

ゆずとの思い出の写真とか見ながら

ボケーとしてたら時間が過ぎてました。



夕方位に我に返って

ダンボールで棺を作ったり、

写真を動画にしたり

爪や毛をちょっと頂いたりしながら

お通夜を過ごしました。


一夜明けて、葬儀は

ジャパン動物メモリアル社という所に

お願いしました。


・聖水を含んだオシボリで体をお清め

・聖水で口元を濡らして

・左腕に数珠をつける


簡単なお別れの儀式をしてから

コインパーキングにあるバンで火葬。


煙も出ず、1時間くらい掛けて火葬して

遺骨を粉状にしたものを全て頂けました。


他にも

・メモリアルカード

・キーホルダー

・メモリアルカプセル

を用意して頂きました。



トータル22k(税込)

+パーキング代


無事、滞りなく全て終了。




ゆず…迷わず天国にいくんやぞ