なぁんちゃって ポソレ | 愛を伝える保育士

愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌


メキシコには寒い日に食べるパンシータとかポソレという料理があるんです。


パンシータは臓物を唐辛子を効かせて煮込んだものです。


ポソレは豚肉ベースのスープでジャンボコーンのような大粒で白いトウモロコシを煮た料理です。


どちらも薬味として千切りのラディッシュとレタス、乾燥オレガノを入れ、ライム汁を絞って頂きます。



先日、ラディッシュを見ていたらポソレが食べたくなり、


さて、日本では手に入らないトウモロコシをどうしようかと考えたところ、



そうだビックリマーク

食感が似ている百合根でいってみよ~!!


と思いつき、


朝から作り始めました。




百合根をほぐして洗って、

豚肉細切れ、水、酒、塩と共に鍋に入れて煮たら、


あ~ら簡単アップ

トウモロコシで作るより簡単かも~ (°∀°)b ラブラブ


あっつ熱にしとかないと、

薬味を入れたら冷めてしまうのよ~。



出来上がり~DASH!



{7A9D600E-0991-4705-963F-3F6581C11547:01}






なぁ~んだとってもお手軽で

美味しいなぁんちゃってポソレができました。



ごちそうさま~   ニコニコ