今日のおにぎりの中身は? | 愛を伝える保育士

愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌



園庭のお砂場で

2歳児クラスの子供たちが

運動会のお弁当の話題で盛り上がっていた。




おにぎりがいいとか、

おにぎりの具は梅干しがいいとか、

鮭がいいとか。 



ふと見るとみんなの輪から少し離れたお砂場の片隅で

一人黙々と何か作っている子がいる。




大ちゃんだ。



          覚えてる?  彼のこと
               {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/884434.gif}




「大ちゃん何作ってるの?」



私はそばへ行って話しかけた。


「ん? おにぎり。」



余計な事は言わない。

手は止めない。

何だか職人風だ。



「大ちゃんは、運動会のお弁当何がいいの?」

「おにぎり。」



おにぎりは人気ナンバーワンだ。



「大ちゃんは何のおにぎりがいいの?」


「チョコレート」



はてなマーク

当たり前さとばかりに彼が言ったのは

まさかの

チョコレート!?



びっくりしたけど…


チョコレートのお餅はあるんだから

ひょっとしておにぎりもありなのかなはてなマーク




「でも大ちゃん、おにぎりにチョコレートを入れたら、チョコレートが溶けちゃうよ。」


と別の角度からアプローチしてみた。



彼はそんなこと何でもないさと言わんばかりにいった。


「ああ、海苔でね、巻いたらチョコレートは出てこないよ。」



海苔!!

また、新たな食材が!!



しかもこの確信。

自信のある口調。



まさか、すでに試してみたの!?



大ちゃんは、

新たな味を追求する

職人になるのかもしれない。







チョコレート入り海苔巻きおにぎりラブラブ


お一ついかがはてなマーク