かあさんのこもりうた | 愛を伝える保育士

愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌




今日出会った絵本です。





かあさんのこもりうた/こんの ひとみ

¥1,470
Amazon.co.jp





洪水で亡くなったお母さんグマの子守唄が、

ものまね鳥の声で再現され、

子グマたちもお父さんグマも、

改めてお母さんグマの深い愛に気付くというお話です。




震災から数年たって、

震災で亡くなったお母さんからの手紙を受け取った

お子さんの話をもとに作られた絵本なのだそうです。


お母さんの愛は、過去から未来へと、ずっと流れていたのですね。




ペタしてね