新年度の始まり〜!! | 愛を伝える保育士

愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌


2013年度が始まりました~!!


ごくせんせいは、2歳児クラスの担任となりました。


2歳児のお友だち、よろしくね。 ニコニコ




朝、ちょっとだけ幼児クラスに入って、昨年度担任した子供たちに会いました。


「何組さんになったの?」


と聞くと嬉しそうに新しいクラスの名前を言ってくれます。



先週末は、「ひょっとして進級が不安なのかな?」

と思わせるようなところがあった子もいたのですが、今日はみんなご機嫌さんです。




2歳児クラスのお友だちには、

大好きな昨年度の担任の先生の姿を探して泣いている子もいました。しょぼん


先生たちも、前の子供たちのことも心配だけど、新しいクラスの子たちのことを覚えなくてはならないので必死です。叫び




前のクラスの先生の姿が見えなくなると一時わぁ~っと泣くけれど、 あせる

いなきゃいないで我々新しい担任の元へ来てくれる。 かお

なんて逞しい子供たち!! にひひ




進級式で全園児が顔を揃える。

昨年度の子供たちも


「あっ! ごくせんせいおった!」


と振り返って指差して言っています。

一つお兄さんお姉さんになった席に座って嬉しそうな子供たち。 ドキドキ



でも、


「3歳児クラスのお友だち!」


と呼ばれると


「は~いビックリマーク (^O^)/」 って


元気良くお返事してるのね。




さっきはちゃんと4歳児クラスになったって言ってたじゃない。о(ж>▽<)y ☆


という感じで新年度は始まりました~!!


どんな一年になるのかな? [みんな:01]



読者登録してね